見出し画像

5月27日はフクアリへ!ロアッソ熊本東京応援団さん「チバ1000プロジェクト」実施中!多くのロアッソサポーターの来場、歓迎です!

5月27日、フクダ電子アリーナでジェフユナイテッド市原・千葉はロアッソ熊本と対戦します。

このフクアリでの試合にジェフと対戦するロアッソ熊本を、東京や関東で応援するロアッソ熊本東京応援団さんが、27日の試合でアウェイゴール裏に
1000人のロアッソサポーターを集める、「チバ1000プロジェクト」を実施しています。

ロアッソ熊本といえば、巻選手などジェフにとっても縁のある選手が何人もおり、また、2年前の2016年には熊本地震後の5月15日のリーグ戦復帰戦を、ジェフがフクアリで相手として迎えたということもありました。

私はジェフを応援しているので、対戦相手のホームチームとしてロアッソのサポーターを迎える立場になりますが、アウェイサポーターが多く来場することは観客動員的にもありがたいことですし、ホームチームとしても負けられないと、改めて気を引き締めさせてもらえるので、やはりありがたいことです。

試合会場のフクダ電子アリーナは、JR総武快速線や京葉線の蘇我駅から
徒歩10分ほど
と、アクセスも良好です。
https://jefunited.co.jp/access/map/

また、サッカー専用スタジアムですので、グラウンドと客席の距離も近く、臨場感を感じることができるので、観戦初心者にもおすすめです。

ロアッソ熊本を応援する皆さんだけでなく、熊本の地域を応援したいという皆さんや、ちょっとサッカーを見てみたいという皆さんも、5月27日はフクダ電子アリーナに足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?