見出し画像

視野を広げ、異なる世界に触れて行動を積み重ね、ポジティブなバージョンアップを。

今朝は、月イチの朝のイベント、Hills Breakfast。

詳しくは、ブログ記事「Hills Breakfast Vol.80」にレポ記事を書いたので、そちらもお読みいただければと思います。

私たちは日々を慌ただしく生きていると、つい自分の殻に閉じこもってしまったり、会社や学校などの1つのコミュニティやそこでの常識や言語が世界のすべてでもあるような錯覚に陥ることがあります。

しかしながら、5名のスピーカーさんのスピーチを聴いていく中で、視野を広げ、様々なものに触れ、行動を積み重ねていくことで、それこそ、地球だけでなく自分自身もポジティブなバージョンアップを続けていけるのだと思いました。

例えば私自身も、対面での口頭でのコミュニケーションは苦手意識がありますが、ブログやnoteに書くことなどを通して自分の意見を発信できていることもそうですし、生きていく道、方法は決して1つではありません
ただ、それを自分の身をもって知るのには、行動することが大事なことです。

ところで、今日は受付で130名以上の参加者をお迎え致しましたが、今回の最年少はなんと11ヶ月!
1歳になる前からこういう空気を知ることって大きな経験ですし、この子の将来がものすごく楽しみになりますね。

アラフォーの私が追い抜かれるのもあっという間だと思いますが、私は私のできることで、日々の行動を丁寧に積み重ねていきます。

次回のHills Breakfastは3月13日。
毎回、どんな知的好奇心の刺激があるのか楽しみですし、そんな場を引き続き、支えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?