見出し画像

7月2日。2020年後半戦の初日。

今年、2020年は366日ある。
今日、7月2日はその2020年の184日目。
よって、日単位で考えれば
後半戦の初日。

そのスタートダッシュにふさわしい
梅雨の晴れ間の一日。

いろいろなことが変わり、
逆境も多く決して順風満帆な
日々ではなかった今年の前半。

そんな中で自分のできることを
コツコツとやり、睡眠の確保や
身の回りを整えはしており、
もちろんこの積み重ねが
今年後半以降の糧になることは確か。

だけど、おうち時間を過ごすことが増え、
外で人の流れや新しいものに触れることが
少なかった影響もあり、
感性の鈍化を感じていたことは事実。

日々起こったことや経験したことに
気づけず見過ごしてしまう自分がいましたし、
アウトプットも思うようにできないこと
そしてそんな自分への危機感を
強く感じていました。

きっとこの2020年は後半も
いろいろなことがあるでしょう。
想像もつかないような変化も
たくさんあることとと思います。

改めて、日々感じたこと、気づいたこと。
それらを丁寧に、目を向けていき
言葉にするなどして記録していく。
そんな後半戦にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?