見出し画像

【2023年最新】8割の人が見落としている将来の収入を3倍に変える投資の第一歩

早速なんですけど、投資ってしてますか?
この記事に書いてる最低限の知識も無く、なんとなくで投資をしていると投資の成果が10年後には3倍以上の差がうまれます。

まず、投資には順序があります。この順序に沿って投資は行わなければなりません。
順序としては自己投資、その後人脈投資、事業投資、経済投資、寄付投資の順番です。ここでみなさん思ったんでしょう?

「はいはい、自己投資なんて時間の無駄。もっとすぐお金になる投資教えろや。」
わかりますが、そんな簡単にお金が作れていたら世界中みんなお金持ちです。まず自分に力という名の知識がなければ、搾取されるだけです。

積み立て投資をした人と今から自己投資を10年間した人のグラフが下に表されています。

月収30万円の人が40年間毎月5万円を年利(複利)3%で投資運用した場合
10年間自己投資して、月収100万円にした人が
その後30年間毎月20万円を年利(複利)3%で投資運用した場合

これは大袈裟かもしれませんが、十分自己投資をする理由となりえます。
このように自分に知識をつけるということをまずは優先すべき理由が上に書いたものが1つ目です。

事実、みなさんは「投資は早い方がいい」という言葉に踊らされています。実際長期で保持することは大きなメリットではありますが、自己投資ではこのグラフを見る通り将来的に大きな差が生まれます。

もう一つの理由としては、バブルの前にたくさんの人が人の言ったことを鵜呑みにし、株を買い、バブルがはじけて大きな借金を作りました。この歴史からも、自分自身で考えれる力はつけておくべきです。


このように自分自身に力を蓄える期間が必要であることが理解いただけたかと思います。
自己投資~事業投資までの自分の稼ぐ力を強くするための時期が、今後知識で収入を得るためには必要です。
自己投資の具体例として、勉強はもちろん、体験への投資、趣味への投資、モノへの投資、技術への投資、人間関係への投資などがあります。

自己投資の第一段階として、今後投資をしていくために必要な今の国の状況を理解して行きましょう。なので、次は実際の国の状況ついて説明していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?