見出し画像

2024年5月の振り返り

前回のnoteで振り返りの大切さを改めて感じたので、今月も書いていきます。

私の近況
3月に自律神経失調症が悪化してうつ状態になり寝たきり&無職になりました。(17歳の時に自律神経失調症発症)
寝たきりになったけどYouTube投稿は頑張って継続しています。在宅で働けるように勉強中……


これからどうする?な5月

5月が始まり、早くも10日が過ぎました。
体調が悪くならない程度にUdemyで勉強しています。

さあ、これからどうする。どうなる。

前回のnoteの終盤


半分の割合の日が体調不良だった中旬

11日、祖母の13回忌を行いました。久しぶりにお墓に行けてよかったです。

重めの体調不良が続いた中旬でしたが、「できる範囲でやりたいことをする」をモットーに生きてました。


YouTubeはAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを登録。
30日間のクリック数は2つのサイト合わせて15回でした。

またサムネのテンプレートを少し修正。
3%〜4%台を推移していたクリック率が4〜5%台にアップしました。


Udemyの講座を修了しました。
【グラフィックデザインの教科書】が非常に勉強になりました。



イラレ楽しい!な下旬

Adobeを契約しました〜🎊
イラレ楽しい!!

ColosoとUdemyで2つ受講。

Udemyの講座は修了、Colosoは進捗40%程度。

Colosoの講座のおかげでイラレが楽しい!!
韓国の方の講座なので字幕追いながら、画面操作見ながらで、日本語の講座よりも受講に時間がかかります。
良い点は簡単な韓国語の単語が覚えられたこと。


動画見ながら作った
(Closo - ユ・ヒョナ氏の講座)
受講時のメモを見ながら作った


31日夕方に新しい働き方LAB研究員制度4期の合格メールが届いたので、イラレと仲良くなるために研究員制度ver.を作ってみました。



体調悪化に気をつけながら頑張りたい6月

6月中にやりたいことは

・Colosoの上記講座を修了する
・クラウドソーシングサイトとSNSのプロフィールを修正
・イラレでイラストやロゴサンプルなどを10個以上制作
・ランサーズでコンペ応募 (受注目標1件)
・マイソク(不動産物件用資料)のチラシサンプル作成(?)
・ランサーズやココナラでパッケージ作成(?)
・YouTubeアップ →通常動画5本 / ショート動画1本以上

(?)を記載している事項は詳細が決まらないため、やらないかもしれないです。



あとがき

最近「やらなければいけないこと」を作らないようにしています。
YouTubeも、スキルの学習も、イラレと仲良くなることも、私がやりたいからやってるんだと。

そう思うことで、なんだか少し心に余裕ができました。

名付けて、【自分が「純粋にこうなりたい」から「やること」が発生しているわけで、今の私には「やらなければいけないこと」なんてないんだよ思考】です。

(長いて)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?