見出し画像

【#1026渋谷プロテストレイヴ】に賛同し、zoomでオンラインデモやります!【#どこデモ】

ハロウィンを控えた土曜日である明日、渋谷でサウンドデモ「渋谷プロテストレイヴ」が開催されます。

画像1

画像2

以下のステートメントに共感できる方は誰でも参加できるとのこと。

・働く時間が長く休みが少ないこと
・働く人間の賃金が低いこと
・消費増税
・桜を見る会に税金が使われていること
・富裕層、大企業による法人税逃れ
・大企業が内部にお金を溜め込んでいること
・原発問題
・原発交付金還流問題
・被災者支援が遅れていること
・文化庁
・表現の自由が守られていないこと
・三権分立が崩壊していること
・性加害者に対して正しい処罰が行われてないこと
・渋谷の街からホームレスを追い出したこと
・避難所に来たホームレスを台東区が断ったこと
・人種差別
・障害者差別
・LGBTQ差別
・女性蔑視
・ヘイトスピーチ
・嫌韓
・ネトウヨ
・ヘイトデモ
・夫婦別姓の実現が遅れていること
・同性婚合法化が遅れていること
・森友
・加計問題
・統計不正問題
・香港の民主主義が守られていないこと
・大手報道各社の姿勢
・N国の狼藉
・医療大麻の合法化が遅れていること
・無駄なダム建設
・年金問題
・移民労働者問題
・外国人参政権
・辺野古基地問題
・この国の総理大臣やほかの国の大統領
・自衛隊のホルムズ海峡への単独派遣
・戦争
・その他ありとあらゆるムカついていることについて

私も渋谷に繰り出して参加したいのですが、どうしても難しい事情があり。でも趣旨に賛同し、渋谷にいないけど参加者の一人であることを示したいので、オンラインで集まる場所を作ろうと思います!

というわけで、

オンラインデモ for Shibuya Protest Rave

東京渋谷で10月26日(土) 17:30~20:00に行われるShibuya Protest Raveに賛同し、オンラインから参加できるデモとして、zoomを開放します!

※コアタイム18:30〜19:00
開催時間中は途中入退場自由ですが、できれば出発時刻の18:30にはオンラインでもたくさん集まって、渋谷の皆さんを勢いよく送り出したい思います!

https://zoom.us/j/963596947

趣旨に賛同して本当はめっちゃ参加したいけど、地方に住んでて渋谷が遠くて行けない、身体が不自由で行けない、子どもを連れて行くのは難しい、いろんな理由があると思います。

そんな人は、デモが行われる同時刻にオンラインで集まりませんか?

画面にはプラカードを写しておくだけでもOKです。zoomのプロフィール画像にプラカの画像を設定しておくと便利だと思います。

手前味噌ですが私もいくつか画像を作りました。気に入ったものがあれば自由に使ってください。もちろん渋谷で現地参加の方もどうぞ!

こんなに賛同者がいるんだよ!ということを可視化しましょう。

We Dance Together. We Fight Together. We Never Die!!

ぜひご参加お待ちしています!

#1026渋谷プロテストレイヴ #オンラインプロテスト #どこデモ #オンライン #民主主義 #onlineprotest

*お願い*
この、オンラインで参加するデモ #どこデモ
ご賛同いただける方は、以下のプレゼントマークから
お気持ちばかりサポート頂けるととっても嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?