見出し画像

PS アイラヴユー

まだ“さよなら”は言えないんだ。
余命半年を宣告された夫は愛する妻へ10通のラブレターを残した-。

【ストーリー】
最愛の夫の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる妻・ホリーのもとに、亡き夫・ジェリーからのメッセージが届く。それから次々とホリーの元に届けられる、“消印のない”手紙。差出人はジェリー。最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、友情、そして家族愛に支えられ、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく…。

【キャスト】
ヒラリー・スワンク/ジェラルド・バトラー/リサ・クドロー/ハリー・コニック・Jr/ジーナ・ガーション

【スタッフ】
監督・脚本:リチャード・ラグラヴェネーズ/脚本:スティーヴン・ロジャース/原作:セシリア・アハーン

以上、Amazonより引用。

2007年のアメリカ映画です。ちょうど、この映画の公開前に私は恋人を亡くしました。自死でした。そして、ひとりで映画館でこの映画を観ました。久しぶりにまた観たのですが、やはりとても良い映画でした。観ていて泣けるのは、私にも人を愛した記憶があるから涙が出るのだろうな…なんて自分を俯瞰していました。

時は戻らないけど、戻したい時間があります。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?