見出し画像

今日の気持ち

動物が好きだ。特に好きなのは、猫。どこかお金持ちの飼い猫になりたいなぁ。そして、悠々自適に暮らすのだ。

今日は、近くのスタジオへバレエのレッスンへ。昨夜のレッスンからの今日だったので、下手ながらも昨夜に比べたら、体力が少し回復していた。バレエは、コンスタントにレッスンに行かないとダメだ。取り戻そうと思ったら、休んだ分の倍の時間がかかる。上記では猫になりたいと思ったり、さっきは専業主婦になって、バレエのレッスンとお家では料理などの家事だけ出来たらいいのに(昔は、専業主婦をやってた時もありました)と妄想していた。

生きるって何だろう。生きる意味なんて考えない方がいいのに。考えると苦しくなってしまうから。子供の時から生きる意味、産まれてきた意味を考えて、その度に苦しくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?