見出し画像

インドカレー屋の厨房の雰囲気

低気圧で元気が出ないので、インドカレーを食べました。昨日

インドカレー屋のナン、毎回思ったよりデカくて、何度でも新鮮に笑ってしまう。本当はチーズナンが食べたいけど、チーズナンは控えめな形状をしているので、デカい物が見たいという欲求に駆られて毎回ノーマルドデカナンを頼んでしまう。インドカレーはエンタメ。

インドカレー屋のチャイは味に一切やさしさがなくて良い。あからさまに本場の味、ミルクティーの皮を被ったスパイス汁。カレーを漉した汁と言ってもきっと信じる人はいる、そんな味。
チャイ、店によってかなり個性が出る飲み物なので、カフェのメニューにチャイがあると絶対に頼んでしまう。カフェラテを求めているはずなのにチャイには絶対に抗えない。でもカフェでは容赦のないチャイには絶対に出会えないことを知っています。

ところでインドカレー屋、需要に対して店舗数が多すぎませんか。
東京だと一駅に1、2店舗は必ずある。大して栄えてない住宅街中心の街にすら大体ある気がする。コンビニよりも美容室の方が多いというが、実はインドカレー屋の方が多いらしい。
それは嘘です。
それでもミニストップの店舗数くらいはあると思う。


レジ横に置いてあるカラフルな粒々「スイートフェンネル」を購入しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?