見出し画像

iTunesを使用してiPhoneの着信音を作成する方法


着信音の作成

iTunes上にある着信音にしたい曲を選択。
右クリックor3点リーダー  > 曲の情報 をクリック。


オプション > 「開始」と「停止」じチェックを入れて、着信音にしたい部分の秒数を指定
※秒数は40秒以内にすること。

曲の情報 2021_09_23 19_33_57

OKをクリック。


再び曲を選択して、左上メニューの ファイル > 変換 > AACバージョンを作成 をクリック。

※AACバージョンを作成の項目がない場合
編集 > 環境設定 > CDをセットしたときの動作 の 読み込み設定 > 読み込み方法 をAACエンコーダに変更しておく。

スクリーンショット (585)


作成された曲を選択。
右クリックor3点リーダー > Windowsエクスプローラーで表示 をクリック。

拡張子を m4a から m4r に変更。


変換前の曲の オプション > 「開始」と「停止」を元に戻しておく。
編集 > 環境設定 > CDをセットしたときの動作 の 読み込み設定 > 読み込み方法 を元に戻しておく。


iPhoneに着信音を取り込む

iPhoneをUSBケーブルでPCに接続。
接続したら出てくるiPhoneマークをクリック。

左下の 着信音 をクリック。
先ほど変換したm4rファイルをドラッグ&ドロップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?