見出し画像

どうしたら、
顔パスでお願いが叶うようになるのか?

親の因果が子に報い

って言葉がありますが、

例えば、御先祖さまが、村社である八幡様の世話役をしていたとします。

本人は知ってか知らずか、八幡宮を参拝したとします。そうすると、
よう来た!
よう来た!
お前は○○村の○○の子孫の者じゃろう。
叶うかどうかはわからぬが、お上に奏上してつかわす。

となるわけです。

生前法華経を熱心に唱えていたいおばあちゃんが居たとします。

子孫が法華経を上げるお寺にいったら、生前熱心に法華経を唱えていた○○女の子孫のものか。
よくぞ参った!
よきかな。
よきかな。

わしが、汝と一緒に御神仏に願いを
とどけて使わす。

と取次のお上人が言ってくださいますよ。

だから、先祖供養が大事なんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?