見出し画像

土地神さまにまずは頻繁に通う。
まずは挨拶。

私はどこそこに住む、誰がしと申します。この度御縁をいただき、参拝叶いました。どうぞお見知り置きください。

次回からは、
おはようございます!
今日も1日よろしくお願いします。
今日も1日ありがとうございました。

これで十分なのです。

通っていると、そのうちに、さーと優しい風が本殿から吹いてきます。

霊感ある無しに関係なく、精神を集中していたら、誰でも感じることができると思いますよ。

次に通っていると、なんなく声なき声が聞こえてきますから。
耳に聞こえるのではないですよ。

お腹に入ってくる感じ。下腹。腹筋に力をいれるのです。
腹が座るといいますよね。
腹が座るから、声が入ってくるのかな?と思います。

お経を上げる時も、腹を据えて上げるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?