価値って誰が決める?

自分の価値について考えていると、悶々としてくる。
ヒトに求められるモノが自分の価値??
自分が出来ることが、自分の価値?


会社を離れ、いざ自分で何か仕事を始める時って、自分に何の価値があるのか分からなくなる・・・
自分が提供できるものって何なんだろう・・
ずっと、ずっと考える、考える、考える・・・。


そんな事を考え続けていると、
もう考えることに疲れ、
考えるコトなど どうでも良くなる瞬間がくる。
その瞬間が 動き始めれるサインだった。


そんなことを何度も経験してきた記憶がある。


でも、また
「迷い」の波は、幾度も襲ってくる。
きっとそんな事の連続なんだろうな・・・


そんな連続が、
自分が進んだ道となり
進むべき「光の道」になる。
そう信じて、今はすすみたい。


きっと、
ほんの少し先に進めた!
○○日、○○週間、○○ヶ月、○○年先に
あの、もがき、苦しんだ、あの時があったから、
今があると思えるのだと、経験則からも分かっているから!
又、頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?