見出し画像

社交性レベル2の水曜日。

さっきまで東京で先輩2人と同期と4人で飲んでいた。

私は空気のようにふわりとその場に座り、当たり障りのないことを言う。

存在意義って何だ。この時間ってなんだろう。

別に楽しくないわけじゃない。むしろ同期の子と久しぶりに会えたのは嬉しかったし、

先輩2人と飲めたのも恐れ多いけどありがたい機会。

でも、、自分が一瞬消えた気がしたのは、

多分、楽しそうで明るくて先輩に冗談を言える同期をみて、すごいなー私はそれないなー(できない)って感じた。

からだと思う。

次の日仕事がある夜はオールしたくないし、大人数の飲み会も苦手。

私ってつまらないのかな。

仲良くなるのは時間がかかるけど、一度信頼した相手と少人数で飲むのが好き。

最近は社交性レベル2で生活してたから久しぶりの対面で、コミュお化け(同期)と話して圧倒されちゃったのかな笑

そのあと同期7人くらいと合流しかけたんだけど、

そっと駅に向かったよね。

そして今電車の中でこれを書いている。


明日も仕事頑張ろう〜〜。

いつもありがとうございます☺️