見出し画像

大学4年生になりまして。


大学に行く用事があって、久しぶりに大学のキャンパスへ行った。

春仕様に軽いコートを羽織って、差し色でカバンにスカーフも結んだ。白シャツとヒールでコツコツ歩く。

そして大学に近づくにつれて増える、染めたての髪の毛にリュックを背負う新入生らしき人たち。

見慣れた道順でさっさとキャンパスへ向かう私と、周りを確認しながら友達と歩く新入生。

彼ら彼女らの目はキラキラしていて、マスクの下に隠れた口角は上がっていた(多分)

不安だけれど希望とワクワクが隠しきれていない背中。

一方、周りを見ずにただひたすら大学へ一直線見つめて進む私。

見慣れた景色に目新しさを見出せず、灰色の目で耳にイヤホンを突っ込む私。

でも、


堂々としていた。

彼ら彼女らを見ながら自分が1年生だった頃を思い出して、「ああついに、4年生になったんだな〜」


大学4年生になりまして。


(2021/4/1)




いつもありがとうございます☺️