見出し画像

【登って】雷鳥沢、涸沢カールタイムラプス

過去登山で撮影したタイムラプス映像を2つほど整理したので、ここに公開してみよーと思います。

2017.10.09 晩秋の雷鳥沢キャンプ場 

2017年はテント泊デビューの年でした。夏に涸沢カールにテント泊して奥穂高に登った年でしたね。ちなみに、2泊予定だったのですが天候が悪くなるとのことで、2日目は、涸沢カール→奥穂岳→涸沢カールテント撤収→上高地で1泊2日の工程に変更したした。というテントデビュー山行でしたw

その年の秋に、もう1度テント泊したくて、立山縦走を計画。その時に、雷鳥沢キャンプ場で撮影したタイムラプス。

紅葉も終わってしまってましたが、それでもテント装備で縦走はかなり疲れましたね。いつか剱岳へ行きたい!


2018.04.30 残雪期の涸沢カール

初残雪期登山は、夏も来たことある涸沢カールに行きました。上高地から涸沢カールテント泊の工程。スキーをしているので雪には慣れていますが、雪上テント設営や底冷えを初体験。

その時に撮影したタイムラプスです。

景色は本当に美しく。残雪期登山が好きになりました。その後2019年の残雪期には蝶ヶ岳残雪期にチャレンジ。何気に上高地INが多いなw

その様子はこちらにまとめてあります。
ご興味ありましたらどうぞー!

残雪期の蝶ヶ岳テン泊登山Day1

残雪期の蝶ヶ岳テン泊登山Day2

残雪期の蝶ヶ岳テン泊登山Day3

最後まで読んで頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?