こんにちは、梅雨ですね

人は集団の中で生きてるからね、コミュニケーション超大事。わかる。


ただ、コミュニケーションが散漫していて、困惑してる。

ひきこもりながら「ひきこもりたい」って思ってる。

ずっとお家で作業してるの
移動時間ないし、満員電車に揉まれなくてもいいし
便利だね

でも、心の準備ができない
おいてかれる

移動時間に味わえた静かな時間、歩きながらぼーっとする時間
こっから頑張るぞの準備の時間

もうしばらくないのかな

家ではお母さんが話してる、パソコンの中では教授が話してる
スマホの中では誰かの写真、言葉


そうは言いつつ、SNS見るのだってnote投稿するのだって
自分が選択して外につながりに行ってること

授業だって自分で選んだ気になるものづくしだし
友達との連絡はもちろんうれしい

お母さんとのコミュニケーションだって、私がリビングにいるからだもんね


でもなんだか、少し息苦しい


社会がまだ動き出していないような早朝が好きだった

最近は静かな夜にすがって
朝早く起きれなくて

もう社会が動き出してるのを知って

少し憂鬱な気分になって

1週間がすごく早くて


もう少し待っててくれないかなあ


外の世界が一線超えてきて
のみこまれる



五月病を救ってくれる音楽聴けるのもインターネットなんだもの

サンタさん、MDも聴けるCDコンポをプレゼントしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?