困りごとに向き合い、付き合う

お客さんはごく稀に情けで案件を振ってくれることもあるけど、基本的には困ってるから依頼してくるわけで、それに応えるのがプロだと思っています。

大量の動画を分析するシステムを作って分析結果をcsvで納品する案件。
これを10日でやっつけてほしいと電話がありました。

今日は1月25日。
スケジュールは次のようにしようかと。
1月26日 環境構築とプロトタイプ作成着手
1月27日 プロトタイプ完成
1月28日 動画分析試験と調整しながらシステムを完成させる
1月29日 おやすみ
1月30日 おやすみ
1月31日 本格的に分析開始
2月 3日 分析終了(4日間)
2月 4日 納品&請求

これで200万円ならありがたい。

2月15日以降も次の分析いただけるのでこちらも100万円程度。

2月1日から別の案件の依頼入ってるけど、もちろんそれも並行してやっつける。
こいつは2月3日納品で30万円だけど。

フリーランスよ、これがプロ・フリーランスの仕事だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?