見出し画像

Webデザイン記録 8日目

こんにちは。CF30期生のほのかです。

今日は”整列”と”色調補正”を学びました。

整列と聞くと、左寄せや中央揃えなどが想像できますが、Psともなると14種類の方法がありました!こちらは何となくイメージができたので、比較的理解しやすかったです。

ちなみに、整列は4大原則のうちの一つですが、しっかり忘れていました。「整列」「近接」「反復」「対比」の4つですね。

続いて色調補正ですが、これは凄い!
細かく調整ができて楽しそうです。

続いて、スマートオブジェクトですが、画像の質をキープしたまま編集できるそうです。なので、多くの人と共有する場合などに適しているみたいですね。
色調補正で色々試したかったのですが、今日は時間が取れなかったので、また後日しっかり復習しようと思います!


ひとまず、今日で初回授業までの事前学習が終わりました。
途中で集中できない日もありましたが、間に合って良かったです。
自分は他の方よりもペースが遅いと思うので(3〜4時間で終わる内容でも自分はもっとかかる)、授業が始まったら皆さんについていけるように努力したいです。
初日までまだ少し時間があるので、コーディングも触れれたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?