見出し画像

Webデザイン記録 4日目

本日の学び

こんばんは。
今日は著作権について学ぶ予定でしたが、睡魔がひどく、集中力が続きませんでした。著作権ってなんとなく想像できるから、大丈夫だろうと思っていましたが、かなり複雑で撃沈しました(泣)また後日勉強し直します。

1日1サイトレビュー

今日もドーナツで比較してみようと思います。

出典:https://krispykreme.jp/campaign/originalglazed_bruleeglazed/

サイトの目的はどこか?
・商品の特徴を紹介。

ターゲットやユーザーはどんな人か?
・知ってる人も知らない人も含めた全員。

色使いはどうか?
・シンプル。暖色系が使われていて親しみやすい印象。

フォントはどうか?
・ゴシック体とサンセリフ体。
・ふきだしで左右それぞれアピールしたい特徴がうまく表現できている。

以上、4日目のレビューでした。
今日の調子だといろいろ中途半端になりそうなので、レビューはやめとこうと思いましたが、どんな質であれ続けることが大切だと思い、レビューしました。この記事読んでくださっている方がいたらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

気持ち切り替えて次回からまた頑張ろうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?