見出し画像

Webデザイン記録 15-17日目

こんばんは。CF30期生のほのかです。

15-17日目の振り返りをします。

15日目は、授業で習ったペンツールの復習をしました。

左が授業の日にやったもので、右が復習したものです

16日目は、ヨガ教室バナーの課題をしました。

実際に依頼が来た体で、オリジナルのバナーを作成しました(初)。
目標は1時間でしたが、半日くらいかかりました😅
時間を決めて取り組まないと、キリがないことがわかりました!

完成したのがこちらです

先日の授業でFBをいただいたので、明日修正しようと思います!(ちゃんとまだやってない)

そして、本日17日目は授業でした。
前半は、レイヤーの整理やグラデーションの復習をしました。

後半は、自習時間で、他の方のFBの様子を見学させていただきました。
初めて聞いて、なるほど〜と思ったことをメモしました!

・フォントを決めるときは、6つほど並べて比較してみる
・文字を写真などに被らせると、楽しいイメージが出る

見学後…
フォント選びと言語化(超苦手)するのはとても大事だと学びました!

本日はここまでです。
次回からはコーディングです。初期設定以外何にも進めていないので、現時点では未知の世界です。

最後先生がご丁寧にコーディングの説明をしていたので、多分難しいんやろうな〜って思ってます😂
ゲームは好きですが、パズルはあんまり得意じゃないけど大丈夫ですか〜〜!?(必死)

勉強休んでた間、Twitterやnoteを全然見てなかったので、そういった情報にも追いつかないとな〜!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?