SixTONESにハマって2ヶ月が経過した② 〜沼に落ちた編〜


この記事は、ジャニーズを通ってこなかった20半ばの女が、いきなりSixTONES沼に落ちてから現在までを書いた記事です。

※長くなってしまったので、いくつかに分けて掲載します。
前の記事はこちら⬇︎



沼に落ちて



もう完全に沼に落ちた私は、睡眠時間を削ってひたすら動画を漁り、毎日仕事の時もSixTONESのことを想い、2日後の21日には

ファンクラブに加入、親と友人にも入ってもらって、3名義を獲得



横アリのチケット一般発売の電話もかけた。とれなかったけど。

◇◇なんで3名義とったかというと、嵐オタの友人のチケットのとれなさを間近で見ていたからと、転売ヤーに高額なお金を払うんだったら公式にお金を落としたい。という一心で3名義とりました。でも今の人気だと3名義でもとれるか不安。


3日後にはデビューシングルのCDを予約した。
今まで同じCDを複数枚買うってことをしたことがなくて、初回特典でクリアファイルがもらえるんだけど、どのお店でどのクリアファイルがもらえるのか把握するの難しくて、家で怒りながら予約してたよ。笑。
だってたくさん種類あったもん、クリアファイル。


私 「んは〜〜?! CD6形態?! 正気か?! 買うけどな!!


はまってからの2週間くらいはほんとにがむしゃらだった。

今までの遅れを取り戻さないと!という気持ちもあったけれど、単純にもっとSixTONESが知りたいと思った。こんなこと初めてだった。


25日早朝の、「Imitation Rain」MV公開も5時に起きて何回か再生してから出勤したし、



27日のMステは昼の部だったので、お昼時間に会社の休憩室にあるテレビで同期たちを誘って見た。同期たちに、はまって1週間だと言うとびっくりされたけど笑。
ここで、同期の一人がKAT-TUNのファンクラブに入っていたことを知って、すごく盛り上がった。本当にジャニオタはどこに隠れているかわからないね。。

ちなみにその同期にジャニオタだとバレたきっかけは、私が仕事の休憩中に大我くんにファンレターを書いていたからである…恥ずかし…。でもこの衝動抑えられなかったの…この気持ち、届けなくちゃ!という想いだけで動いてた。
と、そんな瞬間を同期に見られたのでした。結局ファンレターは送ってないけどね。書いた手紙は自分のお守りにしてる。


27日のMステの時は、テレビでSixTONESを見るのが初めてだったのでずーーーっとそわそわしててさ、テレビに映った!と思ったらあまりにも大我くんのお顔が整っていて、しかもそれが大画面で映し出されるもんだから全然目を合わせられず恥ずかしくなっちゃって同期の後ろに隠れたりしてた。

恋やん…。

いや、だって生放送でしょ、テレビの向こう側だったとしても同じ時間過ごしてるんだよ!
それはもはや同じ空間にいるのと同じ……………………………



……………………………………………………………………(虚無の空間)



そして、紅白出演が決まった際には、いらぬ心配をしたし(叩かれてたからね・・)、31日は家で嵐オタの友人と、

友人が持ってきたDVD ⇨ 嵐の「ボヤージュ」 ⇨ 紅白 ⇨ カウコン

というジャニーズづくしを体験した。
めっちゃ楽しかったよ!!その友人が24時間TVの録画も持ってきてくれて、SixTONESがシンデレラガール歌ってるところを見せてくれたの。
あと嵐目当てで買ったという雑誌の、ストの部分の切り抜きももらった。
あなたは神か????

紅白の大我くんも最高だったよねえ。きりっとしてて。
最高の舞台に最高の推し。すごい。
紅白に推しが出るってパワーワード過ぎる。


カウコンの「Imitation Rain」は、テレビの向こう側からでもわかるくらい、会場がシーンと静まり返って、ピアノの音だけが響いていた。

あの曲の前まではあんなにファンもメンバーも騒いでたのに、あの一瞬だけ時が止まったようだった。


次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?