見出し画像

打ちっぱなしに行ってみた!

「人生終わりや。」とベッドの中で唱えていても
現実は何も変わらないことにやっと気づいた空白です。

とりあえず何でもいいから
やってみようというスタンスの元、
今回は人生初のゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

ゴルフとは無縁の生活を歩んできまして、
正直、ホールインワンとかパターとか、
単語は聞いたことあるけど、
どんなルールなのか全くわかってないし、
恥ずかしながら、ゴルフクラブのことを棒って呼んでたレベル、、

そんな無縁なものに挑戦しようと思ったのは
最近周りでハマってる人が多かったので記憶に新しかったからと、
たまたま実家に転がってたゴルフバッグと目が合ったからです。

私が行ったゴルフ場には1階と2階があって、
専用のプリペイドカードを使えば
空いている場所どこでも利用できるというものでした。

とりあえず2階の場所を確保して
7番アイアンで打ってみました!

見事な空振り!笑

正直舐めてました、、。

フォームを教えていただいて打つと、
とりあえず当たるようになりましたが
どうしても何回かに1回は空ぶってしまう、、

膝曲げて、左肘曲げないで
ボール見て、膝伸ばさないで
親指グリップに沿わせて、
ヘッド部分の角度気をつけて、、

全て意識するのが難しい、、。

ピッチングウェッジの方が打ちやすいかもと
アドバイスいただいて打ってみるも
ボール上部に当たってうまく飛ばない、、

自分のフォームを動画で確認すると、
振りかぶったとき?の腕の角度が変。

最終的には必ず当たるようにはなったが、
7番アイアンで最高75ヤードまでしかいかない
50ヤードの旗がゴールやったら
何度もホールインワン決めて優勝してるくらい笑

150球くらい打ったところで疲労が来て終了!

初めてやってみた感想、学び
・意外と難しい。。
・フォームが本当に大事!
・ゴルフクラブには種類があり、
 用途により使い分けるらしい。
  ウッド、アイアン、ウェッジ、パター 等
・7番アイアンが標準で、大体100〜150くらい飛ばせればよい。
・ヘッド部分の角度が寝ているほど当たりやすいので、初心者はピッチングウェッジで打ちっぱなしするのもあり。

一番の気づきとしては、
動いてる間は、死にたいって思う回数が少なかった!
というか休憩時くらいしか考える余裕がなかった。。

四六時中悩んではしまうものの、
手足の動きを一度に意識することができないくらい、人間は頭よくない。

辛い思い出を反芻するのは仕方ないけども、
色んなことを強制的に同時に考えることで、
悩む時間を少なくする方法も一つの手だなと感じた!

明日からも色んな経験をしていくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?