見出し画像

だいたい10日日記(0411〜0420)



思いつきのただのノリなやつ、とりあえず2回目。2回も続いた、偉い、いや続くって1回で終わることではないよな、まあ何回続くかはわからんけどキノミキノママ。


0411

いい天気、あたたか、さんでー、人が多く出てるなぁ…とか思いながら通勤、桜がバーっと植えてあるいつもの通勤路、それぞれの日曜日。

画像1

昨日の和田さんのLeft姫毛さんについて考えるなど、製作者が録音物において表現として意図してる音(音像)は実際自分のような(最低限な視聴環境な)ものでもわかるのかわからないのかについて考えるなど、をしつつしごと、考えるってなんなんだ…??合間を見つけてハハノヒのこまごまとした準備、ノリでやりすぎてハハノヒ用POP作りすぎて笑う。


0412

画像3

MARZに行けずイジけ気味で労Do、夜にピューパ‼︎新曲MV解禁、新曲ナカチさんじゃないんだ!ってちょっとびっくり。良い感じで何度もMV見てる聴いてる、ミニアルバム早く聴きたい。。


0413

くもり、雨降りそうなくもり、ひたすらに眠い、店が平和すぎ、だがやることやらなきゃあかんようなことは山積み気味、へこたれる。無理やりこなそうとするとモノを作るのによい感じで臨めないので無理はしない、明日以降の自分がんばれ。キタクして普段全く見ないTVを見る、正座待機。O'CHAWANZさんTVK!!はかせちゃん卒業前に収録だったんだ…ひたすらニコニコ止まらんし涙目、ららさんはやっぱり天才。いちこさんは中華🤍

画像2

(自分のFleetを載せるとか意味わからん)


0414

雲、雨、くもり、あめ、くもり、店平和気味ながらやることはなんやかんやある、あると言うか永遠になくならないのがナマモノ商売。先日注文くれたアレンジを友人が引き取りに来てくれる、お互い自営業だし年齢も年齢だし肉体労働だからまぢ身体には気をつけなきゃね…って話をする。  そういえば最近夕方以降若い方々がちらほら店に来てくれる(日中はオールドな方々メイン)、まあ毎年この時期はそうかもしれないしそうじゃないかもしれない、ごく稀にあれ…!?もしかしてアイドルさん!??みたいな美人さんや可愛らしい方が来てくれたりする、アイドルさんかもしれないしそうじゃないかもしれない、老眼気味な自分にはわからないしただただ自分がオタ脳なだけかもしれない(←間違いなくコレ)。

画像4

かわいい…カタログで見てあまりのかわいいさに我慢できず仕入れてしまう、各12匹計36匹、全部並べて写真撮ればよかった…というかその前にどう使うか考えなきゃね、みんなそれぞれに活かせるように。


0415

朝から晩までソロ活動、1人でしごと@店、しごとしかしなかった…矢川さんのサンリオ公式でしかないサンリオさんお絵かきに癒される…昼過ぎからずーっとSAKA-SAMAをひたすらシャフルで聴きながらしごと、いい歌ばかり、相変わらず空耳かもしれないとかMelodyとか抱えきれないわとかでエモまる、タイミングとかすいみんぐとか、もちろん終わりから(どのver.も、らみさんの歌い出しver.はやっぱりエモい)も、ありがとう。

画像5

夜にこの告知があってめちゃくちゃ凹む…一瞬私信じゃん?って思った←、どうやっても最高な2マン、どうやっても行けない…病む、寝る。。


0416

通常のしごとはまあいつも通りな感じだがハハノヒのあれやこれやを考えたり見たり聞いたりで脳内パグり気味な日々、アタマが確実につかれてる。。極小弱小小売業ゆえ販売価格(帯)から商品内容を決めて行かなきゃあかん部分も多々あり、モノの値段とは??となりがち、特にこの時期はなりがち。原価+作業料(時間)+利益ってシンプルな結論なんだろうけれど実際作業してなくても色々と見たり考えたりしてる時間や仕入れてから運ぶ時間とかもあるしetc.となると、さてハウマッチ…??まあ時給換算したところで自分の時給なんぞ超微々たるモノだし意味がない、自営業あるある。オン/オフとかはない、というかわからん、寝てる時間以外ある意味オン、でもオンしながらオフできるのも極小規模自営業ならではなのかもしれん、よくわからん。

画像6

温泉行きたい…


0417

くもり、雨降りそうで降らないくもり、小雨、ドカ雨、かえりみち時間の雨がエグかった、車キレイになったかも。昼からしごと、家出るタイミングで和田さん生誕グッズが届いたナイスタイミングすぎてびびった、店につくなり開封の儀、あまりのかわいさにニコニコ止まらない。0530の当落メールが気づいたら来ていた、身体に気をつけて過ごせよな!って言われてる気がしたりした。O'CHAWANZ配信見ながらというかかけながらしごと、映像見れてなくても2人の会話でニコニコ止まらない、和菓子は良い/あったかいパイナップルは微妙ってのはめちゃわかるよいちこさん!となった。Newアルバムをロスレス(ロスレシュbyららさん)にするかハイレゾにするか未だに悩んでる。夕方からひたすらブクガ聴きながらしごと、yumeを久しぶりに通して聴いてやっぱりすんごいアルバムだなぁとなる(n回目)、名古屋に行ってる人たちの様子がTLに出てくるたびにニコニコしてたりした、ありがたい。

画像7

ショットグラスかわいいすぎる…使い方ちがうけど我慢できずついつい。。


0418

フル休み、いつぶりだろ?っていつもなる、まあ弱小自営業ゆえ休み自体少ないのに休みには何かしら詰め込み気味で結果休みじゃない、みたいにいつもなってるかも。 

画像8

はい、そのとおりですわ…と反省したりする、ずーっと自分の中のどっかにいる曲、ありがとう。 お昼からO'CHAWANZ、3月末のはかせちゃん卒業Live以来、そんなに経ってないのに久々に見れるなぁ…ってキモチ。さんでーのランチタイムな恵比寿、おしゃれ〜な感じインスタとかに出てきそうな感じの人がたくさんいる(ように見えた)、自分は自分なりの正装Do The Right Thingトレーナー。まだまだ知ったばかりなド新規なのになんだろうこの実家感…ってなる、HIPHOPゆえのその時々/瞬間の瞬発力とフリーダムさとか、ららさんいちこさん2人のたたずまいとか滲み出るエモさとか等々がひたすらキモチよくカッコいいトラックにのせて起こる化学反応みたいなのがあのLiveでの空気感なのかな、ほんとニコニコしながら泣いてるO'CHAWANZのLiveって。そんなことをあらためて思いながら恵比寿に来たらてんやでしょ!(伝われ)いろいろありがとうありがたい日。


0419

画像9

美容師さんしごととハナヤしごとってなんとなく通じてる部分あるかもね!?とか話したりした美容師さんが自分も知っているアイドルさんの写真集(だったかな!?)に携わっていることを知る、びっくり、自分も自分なりにがんばろ…と試行錯誤をひたすら繰り返して一日終わる。


0420

朝から支払い各種、自分で仕入れておいてなんだがいつもこんなに仕入れてたっけ…??となる、軽く凹みつつ地道にしごと。出てないけどキンキュージタイ云々な空気感なのかなんなのか、普段あまり見かけないような層のお客さんが多いような気がする、気のせいかもしれんけど。

去年の母の日のことを思い出す、noteを読み直す、無駄に長いが書いておいてよかった、様々な方々に感謝しかないなぁとしみじみ。

画像10

ツイッターで母の日告知をちょっと恐る恐るする、スマホアプリで作ったから細かい修正が画面小さくて大変、なわりにこんな感じのしかできなくて笑う… 告知ツイートしたらソク反応いただけてめちゃエモまる…涙目どころか泣いてた。反応いただけるだけでもうれしいすぎるし疲れはどこかへ吹っ飛んだ…本当に感謝しかない、ありがたいすぎる。。普段あまり現場にも行けてない自分なんぞに反応いただけたり声かけてくれたり、オタク皆々様の優しさをかみしめる。何かあったりした時に駆けつけてくれるヒーローじゃんオタク(つながり)って、とかしみじみ思ったり。明日からもコツコツがんばれる気しかしてない、ありがとうありがたいすぎる。








今回は一日ごとに書いてみたらやっぱり無駄に長い、長すぎる…(反省)












画像11

気づいたらこんな時間になっていた…neyooo。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?