見出し画像

だいたい十日記(0511〜0520)


5回目だっけ?5回続いたらホンモノだって誰かが言ってたっけ?ホンモノって何??



0511

ハハノヒという祭りの後、のお片づけ、店の立て直しを無心にやる。ナマモノ商品のメンテはもちろん店も生き物だから手をかけてあげないとシンじゃう…そんなキモチでやれることをコツコツと。やり切れないことは明日以降の自分にぶん投げつつ。



0512

この日に一気に(お)しごとが集中したしあわせすぎた日…感謝しかないです本当に。。

画像2

画像3

クロノスさんワンマンライブでメンバーさんにお渡しする用花束各種、ブルー〜紫系のオーダーをいただきそれぞれちょっと変えて作らせてもらい、それだけだとある意味普通のハナヤにも出来そう!?なのでワンマン告知画像の感じをどうにかラッピングで雰囲気出せないかなぁ…と(悪)ノリでやらせてもらう(写真2枚目)。ご注文いただいたオタクさんに店に引き取りに来ていただき(ありがとうございます!)、お渡ししてひとまずホッとする。その後夜にメンバーさんが花束を持っている写真を見てそりゃエモまるし泣きました。。(大感謝♡) クロノスさん花束をお渡しした後にピューパ‼︎さんリリイベラスト用のドライフラワーのブーケの発送準備、無事に届きますように…の願いをめっちゃこめつつ♡。 

そんなこんなしあわせな時間を過ごしつつ、無事に終わってホッとするも、店はまだまだイマイチすぎる状態…前日に引き続き通常業務以外のこともやりつつ、なんやかんやひとりバタバタ、いやパタパタな感じ。空回りしてる自分に凹み気味な中…

画像1

もう生きててよかったレベル、いやそれ以上のサプライズ、サプライズどころかドッキリじゃないですかそれ…!!!!!!!!!!!!!!!!♡ってことがありました。。誰にも言えないのでココロの引き出しにそっとしまっておきます。。♡←

画像4

20時からゲストでO'CHAWANZ出る!YouTube配信のために20時ぴったりに閉店、こうゆう時だけ時間通りに色々と出来るなオレ…お2人の話、雰囲気や空気感は本当ニコニコ止まらない、ありがたいありがとうございます☺︎。

と、いろいろと楽しいすぎることばかりあった日、楽しいすぎて明日シヌんじゃないかと思うくらいの濃すぎる一日。こんな日もあるんだ人生…ってしみじみ思う、健康第一で自分なりに少しでも長生きしよう…ありがとうございます。



0513

今日もコツコツやったりやらなかったりしながらてんこ盛りすぎた昨日をふと思い出して元気。そしてピューパ‼︎メンバーさんへのドライフラワー花束が無事に届いたかちょっと心配もしつつ。

画像5

メンバーカラーに全振りして店中のドライフラワー大集合させた、色/カラーで揃えながら3人それぞれの個性/カラーをどう表現するか?みたいなことは自分なりに考えた。これでよかったのかはわからないけど、今の自分のベスト的な感じ(なのかな?)は出せた気もする。もちろん細かな反省点はあるしもうちょっとこうだったかな…ってのもある、条件の中で色々と試行錯誤させていただいた時間と経験に大感謝しかないです。。     夜にメンバーさんが花束持ってる写真を見て泣く…昨日に引き続きこんな楽しくてしあわせな(お)しごとが出来ることに感謝。ありがたいありがとうございます!!

画像6



0514

画像7

本当これ、写真ムズカシイ…というかアイドルさんが偉大すぎるよなぁ♡ってあらためて思う。



0515

画像8

画像9

リリスリ アサギさんのnoteは地味に読んでて、彼女の文章力はもちろんなんだけどさりげない言葉にとてもハッとすることが多くて。Liveは一度しか経験したことないけどそのパフォーマンスは一度で刺さった、その後の特典会で「カッコよかったっす…♡」って伝えるのが精一杯な自分を見て釣れた〜!と言わずとも「釣り」のポーズをニコニコしながらするアサギさん…この人すごい。。近いうちに会いに行きたいすぎる人のウチの1人、リスペクト♡



0516

ブクガツアーラスト新潟の日、自分の休みが確定した頃には確かsoldしてたっけ…。                         久々の休みは目覚ましとか関係なく起きれる、それはそう、おしごとだから〜!!

画像10

このお値段ってありえないと言うか、ちょっとありえない内容の濃さすぎて(語彙力)。オチャさん現場の雰囲気/空気感は大好きだ…とあらためてなる。楽しい、カッコいい、かわいい、楽しい、気づいたらニコニコしながら泣いてる。この感じはSAKA-SAMAさんにもあって、本当この2組のしあわせ感/バイヴス!?は生きてることを感じるレベルかも。

画像11

メンバー倍の人数になってもオチャさんはオチャさんで、さらにここからどうなって行くのか楽しみしかない…そしていちこさんと話せてよかった、チェキの裏面メッセージ見て帰りの電車で涙目…ありがとうございますすぎます♡帰宅後オチャ運営さんの最高のDJ(YouTube配信)を見ながら聴きながらゆっくりだらだらする、最高の休日感。                    夜…ブクガツアーラスト終わったんだ、とツイッター眺めてる。公式HPが崩壊、公式がツイ消し…そりゃ不安で不穏にしかならない。今(さら)考えてもしょうがないことをひたすらに考える、いやぐるぐるしてるだけ。これもブクガならではだよね…とはならないメンタル、気づいたら沈んでる。



0517

画像12

気づいたら地味にじわじわと沈みがちメンタルじゃ無理に作ろうとしても無理…きっかけとタイミングを待つ、逃さないように自分のメンタルを少しでもよくするように…



0518

画像13

まあそうゆう局面にぶち当たると自分の立ち位置が良くも悪くもわかる、よく言えばインディーであり続ける意思や意義をあらためてぼんやり考える、インディーってところ!?にすらなれてないんだろうけど。個人という最小規模の良さをどう考えるか?みたいなことをぼんやり思う、まあ結局は自分次第、気分次第!??



0519

ずーっと雲や雨曜日だから店は平和、やることやってふと気づくとブクガのことを思ってたり考えてたりする。自分が動かないと変わって行かない最小単位なしごとだから常に何かしたいな、とか思ってる。ただその何かはいつもモヤモヤとしてつかみどころがない。だからちょっとしたことを忘れないように写真に撮ったりメモをする、いつかどこかでどこかに繋がったりするような気がしてる。そんなことをやっていた日、ちょっと思考停止。



0520

画像14

あたりまえのことをしみじみと感じる、時の流れを強制的に感じさせるHPを毎日ふとした瞬間に見てる。意味を見いだそうとすることよりただただ受け入れて行くことも大事なのかもしれない。自分の生活の中で流れて行く時間や景色、それを眺めては忘れて行く、その中で何が自分の中に残るんだろう?記憶はどこでしているんだろう??そんなことを思ってたような日、こうやって日記というかただただ書いて行くことで後から見た自分が何を感じるかはある意味楽しみかもしれない。多分アホやなぁ…って思うに違いないのだけれど。だいたいのことは忘れていきがち、ただ温度や湿度、空気感みたいなのが思い出せたらいいのかな?しらんけど。気分でしかないプレイリストを作る、その時どんな音楽を聴いていてどんなことを感じていたかを思い出したりするのにも音楽は大切。音楽に感謝。







画像15

(きれいな山あじさいと記念撮影)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?