見出し画像

0606


この日この場所に行けたこと、本当に感謝しかないです。ホンマに。


0530あの瞬間からずーっと重いメンタル&カラダ、この日があったからこそそんな重い日々を何とか乗り切れた。こんな楽しいキモチになれる瞬間や場所、素晴らしい音楽があって素敵な人たちがいるならもう少しは長生きしたいってしみじみ思ったり。




画像1

オチャさんド新規(Live見に行くようになってまだ半年くらい?もうちょっと??)な自分でも地味に通いなれた感じもある恵比寿Batica、もう裏道でスイスイ行ける。まあ最前とかは行かないのでとにかく場所に行ければよくて、いつも後方彼氏面ポジションで全体を見たいし音を聴きたい派だけどこの整番はびびった。神のお告げじゃん…!?


DJるのちーさんの時にららさんはお姉さん♡って感じな服装で、2人ともとにかく楽しそうで見ているだけでニコニコ止まらなかった。コウテカ時代を見ていたらもっとクルものがあったんだろなぁ…長く見てるオタクさんってやっぱりすごい。  川上きららさんはとにかく歌声に惹かれる、懐かしアイドルポップ(曲がすごく良く出来てる!)な感じをさらりと歌いこなす、まだ今回で2回目だけどこの先楽しみだなぁ…って今回もなった。




で、我らがO'CHAWANZ!(←お前が言うな)   あれやこれや言う前に写真が1番早い…


画像2


どうですか、これ…上手く加工したらもう教会とかにある肖像画みたいな神々しさ!しかもみんないい笑顔…!!

主役のららさん、テーマはGODらら…もうこの衣装で出てきた瞬間、場が一瞬どよめいた?いや時間止まった。もう意味わかんないよ〜って笑いが止まらない、いきなり全部持って行った感。全てはGODららさんの手のひらの上。メンバーにはドレスコード白とだけ伝えていたらしい、まさかGODで出てくるとは誰も予想つかなかったろうなぁ…ららさん衣装スペインからの通販らしく、もう生誕にかける意気込みがすごい、いや、しゅごい。O'CHAWANZのLiveや配信など見る度にららさんの天才っぷりにいつもやられてるんだけど、今回はもう参りました…!の一言。

自分はGODでメンバーさんは天使(DJ担当サミーちゃんは神父さん)、ここはO'CHAWANZ ヘブ〜〜ン!!って本当笑ったし感動した。。  (少し照れながら!?エンジェルいちこですっ❣️って言ってたいちこさん可愛かったな…ワンピース姿にもびっくりした🤍)                                           メンバーも観客も笑顔にしかならないし、この優しさのカタマリは何なんだ…最高すぎてずーっと涙目でニコニコ。

で、Liveはカッコいい、いつも通り、いやいつも以上に。狭目なステージでららさんがGODゆえな衣装でさらに狭く見えるんだけど、メンバーみんな上手いこと入れ替わり立ち替わりポジション取りながらラップする歌う、みんなニコニコしながらキメる所はばっちりキメる。しかもとてもナチュラルな感じで。


そう、このナチュラルな感じ、好きとしか言いようがなくて。これはLiveで見ないと本当わからないことかも。ナチュラルにゆるく、いやゆるいって言葉じゃないような。           その日その時間/場所でその瞬間しかないモノ、感じられないモノを、楽しい!かわいい!カッコいい!楽しい!楽しい!!あ〜楽しい!!!にして届けてくれると言うか。たぶん本人たちが1番楽しんでるんじゃないかな♡そのナチュラルに楽しそうにしてる姿を見て、こちらもひたすらに楽しい、多幸感しかない感じで。

これはHIPHOPという音楽(性?)/スタンス?やアティチュード?ゆえのことなのか、すごく自由でその「瞬間」をすごく感じることが多くて。その日その瞬間で地味に変わったりするリリック、いわゆるアイドルさん的なダンスやフリがバリバリにあるわけではないからこその自由度、だからこそのアドリブの利き具合、みたいな。     トラックの素晴らしさ(メロウな感じとキレッキレな感じの絶妙すぎる感!)とメンバーみんなの楽しんでる姿(キメる所はキメる)、そんな自由で優しい空気感の中、見ているだけでニコニコしながらいつも泣いてる。。いろんな感情が同時に自然と湧いてて、感動としかいいようがなくて。

そして、Liveってイキモノだし、その「瞬間」や楽しい!最高じゃん!な「空間」を演者と観客かどう共有(共犯!?)して作っていくか、そんなことをあらためて感じさせてくれたりも。


この感じを誰か言語化してほしい…               O'CHAWANZの素晴らしさを伝えるのは自分じゃ到底ムリ、、じゃあ書くなよ…って話なんだけど書かずにいられないんですよ、ド新規な自分なんぞが言うのも本当なんなんだけど…見ればわかる、今見なくていつ見るの!?って。



この日この場所この瞬間を自分なりに少しでも大切にしていきたいかなぁ…ってあらためて感じた日、ありがたいありがとうございます。




オチが見つからないので           最後はこの挨拶でお別れです、

オッチャ〜〜!!!(Big Loveをこめて)


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?