見出し画像

面白くなりそう!『66日目』

また大樹に行ってきた!

こんにちは、いしいです。

昨日、堀江家というラーメン屋さんに行ってきました!

ただ、ラーメンというより、人と会うために行きました!

自分を高めていきたいとと思い、色々な人に会っています!

そして、たくさんの人に会えば会うほど、「会って話す」が大事だと感じています!

昨日は、堀江家の店主のJOEさんに人をつないでいただき、その方と会ってお話してきました!

大樹の削蹄師さん!


JOEさんに紹介してもらったのは、北海道の大樹町で削蹄をされている西尾 良太さんです!

削蹄は、簡単に言うとウシの爪を切る仕事です!
人間と同様、ウシも爪が伸びます。なので、爪を切る必要があります!

話を戻すと、昨日は削蹄師の西尾さんと色々な話をしました!

最初は自己紹介をしたり、
なんで、サロン入ったのか聞いてみたり、
noteの毎日投稿のことを話して、私がnoteのプレゼンをしたり、
削蹄のオートメーションについて聞いたり
思い出したりすることが大事だと聞いたり!

その中で、いいな!って思ったことを書いていこうと思います!

宣言してしまう


1つ目は、宣言してしまうことです!

昨日、西尾さん・JOEさんと話している中で、具体的に何をやるか宣言してしまえば、
/
やる
\
となるので、改めて宣言することが大事だと感じました!

昨日、実際にHIUに入ると宣言して、その日のうちに入会しました!

その場で次の予定が決まった


そしてもう一つ!
お話の最後に、次の予定と会う人が決まりました!
(まだ本人には連絡を取っていませんが!)

話の流れで名前が出てきた方なのですが、次はその方も含めて堀江家に集まることになりました!

決して、飲みの席であるような悪ノリで呼ぶのではなく、信頼できる人同士のつながりを増やしたいので、やっています!

ただ、その場で次の予定が決まってしまうの行動や決断の速さは私も見習っていきたいと思いました!

丁寧に広げていきたい!


個人的には、昨日のような出会いはとても楽しくて、愛おしいものでした。

だからこそ、丁寧にしていきたいなと感じました!

このような場は使い方によっては、爆発的に知り合いを増やすことができると思います!
一方で、じんわりじんわり徐々に増やしていくことも!

私の今の理想としては、末永くたくさんの方と繋がっていければいいなと考えています!

そのため、楽しかっただけで終わらせず、丁寧にこのコミュニティを拡げていきたいなと感じました!

おわりに


ここ最近、色々な方と会ってお話できる機会に恵まれています!

そうすると、人と話すことは自分に向いている身の振り方なのかな!って感じました!

あと、このお話会にいい感じの名前が付けられればうれしいな!って思ってます!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?