見出し画像

ドキドキって体にいいかも!『19日目』

はじめに


こんにちは、いしいです。

私、大学生ってこともあって、今日から講義が始まりました!

もう一月以上も学校に人がいない状態に慣れていたので、人がいっぱい歩いている大学内にとても驚いています!

月並みなんですが、ここって学び舎なんだったんだなーって感じました!

前に踏み出せるか!?


この前、自分の肝に銘じられた言葉、

小さくまとまらい

が私を動かしてくれています!

そして、ここでできたご縁を活かして、次の一歩を踏み出していこうと思っています!

今回もとりあえず突っ込んでみます!
そして、それを繰り返して収穫を得ていこうと思っています!

考えるのはそこから得られたものでまた考えてみる!

その繰り返しです!今回もそれ!
よろしくお願いします!

お腹痛くなってる!


今、ここから何が待っているのかすごくワクワクドキドキしています!
その一方で、何が待っているかわからないからすごくお腹が痛いです!
#そうです !緊張しています!

けれど、この腹痛ってその後がどうであれ、結果がわからないとやってきます。今回もそれだと思っています!

なので、気分はとても憂鬱になったり、もしうまくいかなかったらなどネガティブな考えを持ったりすることがあります。

ドキドキしていると、、、


突然ですが、

ゾウの時間 ネズミの時間って本があるんです。

要はネズミとゾウで拍数は実はあんまり変わらないけれど、心臓が早く動いているかどうかで寿命が変わるって話です。

じゃあ、ドキドキしたら寿命が短くなっちゃう!

って思われるかもしれないですよね。けれど、時間はゆっくり流れるように感じるそうです。一方、拍動がゆっくりだと、時間が早く過ぎるそうです。

歳をとると、新陳代謝が遅くなって、心拍も遅くなる。そうすると、1年もあっという間に過ぎるそうです!

ドキドキをいい方向にする!


それもあって、野球選手とかは、ボール最後までじっくり見て打ちたいから心拍数が高かったりするそうです!

なので、ここはじっくり時間を遅くして、細かい判断をしたい!とか、ここは得られることが多いからじっくり学びたい!って時にはドキドキした方が良かったりするそうです!

でも、逆に、不安や緊張からくるときも10分が1時間になったりするからドキドキって良い面もあれば悪い面もあるっぽいです!
#今は私は絶対悪い面

その中で、今の私のドキドキはどちらかというと悪い面の方だと思っています!
なので、失敗したらどうしようとか考えてもいます!そして、その分考えることもたくさんあります。

けれど、最近はこれは良い兆しだって考えるようなりました。不安が大きければ大きいほど何かにいいものが得られると思っています!(これは経験則です)

なので、不安のドキドキもしつつ、楽しみのドキドキにマインドを変えていこうと思っています!

正直、今は色んな感情が混ざり合っています!
頑張ります!以上です!

ドキドキが体にいいかも!


とはいえ、ドキドキをいっぱいしたら寿命が短くなるって話もある一方で、
ドキドキすると、エンドルフィンがでて体がリフレッシュしたりするそうです。けど、胃酸が多く出て、体が傷ついたり。とよく分かっていない部分も多いそうですが、
総じて、ドキドキはした方がいいっぽいです!
#最後のいいっぽいは無責任だからそんなに詰めないで

おわりに


朝から J アラートが響いてびっくりしましたが、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?