見出し画像

一人で生きても仕方ない!『63日目』

こんにちは、いしいです。

昨日、大樹町にあるラーメン屋「堀江家」に行ってきました!

というのも、先日ホリエモンチャンネルでの
キングコング西野さんとの対談を視聴した時のことです。

3回に分けて投稿されていたので、どの動画か忘れましたが、
「堀江家」のラーメンはセントラルキッチンで作られているとお話されていました!

それを聞き、久しぶりに堀江家に行ってきました!

店の方とお話ができるよう遅い時間を狙って行くと、案の定お客さんが出払ったタイミングがあったので、セントラルキッチンについてお話することができました!

そして、セントラルキッチン以外のこともどんどんお話しているうちに、私の話をすることになりました!

一人で生きようとしていた


最近、良くないことが続いて少し落ち込んでいました!

そして、先も少し見通せていなかったので、殻に閉じこもりそうになっていました!

しかし、店の方(ジョーさんって言います!)との会話でかなり助けられました!
そして、その中で感じたことが一つありました!

一人で生きようとしている

と感じました。

視野が狭くなっていき、目先をどうするかばかり考えるようになっていた私は、短期的な目しかもっていませんでした。

すると、今まで投資的な目線で考えていたことを、考えられなくなっていました!

コミュニティの話になっていった


最初こそ、セントラルキッチンの話をしていましたが、話は徐々にコミュニティの話になっていきました!

あるコミュニティでは、
大学生が富裕層にそのコミュニティの参加費を支援してもらったり、
年4回合宿があるそうなのですが、そのロケハンを大学生にやってもらったり、

と、人とつながって、どんどん自分を成長させている人がいるそうです!

すぐ動く


その話を聞き、今どうしようか結構悩んでいます。

と言いながら、もう結論は出ています。

そのコミュニティに参加する。

ただ、今申し込んでも入れるのは12月1日からです!

ならば、少し懸念材料があるので、今のうちにそれを解決させようと思っています!

とはいえ、入ります!
もっと面白くなってみせます!

おわりに


書きながら、今考えていることは、
昨日もらったエネルギーのうち、20%も文字にできてないな!って感じています!

もちろん、体には宿っているんですが、全然文にできていない!
改めて、文章を作ることの大変さを感じています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?