見出し画像

味噌汁の人になる#114

味噌汁の人になる


最近、ここ1年落ち着かない事象が1つありました。

良くも悪くもそれのおかげで、1年目標としながら普段の生活を走ることができました。

ただ、その事象が完全ではありませんが落ち着き始めました。

すると、途端に生活から気力がなくなってきています。

なので、何かしら目標を定めて必要があると思っています。

ただ、自分の心だけで決めても仕方ないので宣言を記していこうと思います。

味噌汁の人になる

これが新たに決めた目標で、宣言です。

今まで、何か手に技を付けたい。

けれど、どれもしっくりこない。

なので、
普段の生活でしてて、
こだわれそうなものって何だろう?
と考えてみました。

その結果が味噌汁でした。

普段、1人で食べるときはベジタリアンのような生活をしています。

簡単なお味噌汁と佃煮、ご飯です。

なので、味噌汁がすごく重要になってきます。

これが味噌汁の人になろうと思ったきっかけです。

この宣言の下心


ここまで、きっかけを書いてきました。

次は下心を書いていこうと思います。

私のやりたい仕事は、「食」に関わることです。

そして、それを海外の人も相手にしていきたいと思ってます。

なので、海外の人に好きになってもらう武器が必要だよなって考えています。

その一つが味噌汁かな?って思っています。

味噌汁ってみんなが食べる料理で、
日本の伝統的な汁物じゃないですか。

だから、味噌汁の人ってイメージを持たれるのって結構いいのかな?
って思っています。

この宣言のあとの動き


正直、勉強して、おいしく作れるようになる。

この一言で終わってしまうなと思っています。

まずは、やってみることが大事だと思っています。

今はYoutubeでそこそこまで上手になれます。

だから、まずは作ることを欠かさないのが大事かなって思っています。

そして、各地の素材や味噌を経験して、
味噌汁のための小さなお店をもってみても面白いかな?

って考えています。

最終的には、食で野望をもっている人

そして、毎日味噌汁のしてる人って名を売っていければ面白いかな!って考えています。

おわりに


今日は宣言と理由と狙いを話すだけのnoteになりました。

もっと綺麗な理由を書いた方が体はいいよなって思っています。

実際に、体のいい方の理由もあります。

味噌汁って日本食の基本だと思うから、食を深く学べると思う
とか
毎日たべても飽きの来ない魔法的なスープ
とか
を書いた方がいいかもな!って思いました。

けれど、それだと誰でも書けてしまうし、気持ち悪いなって思いました。

だから、「下心」を書きました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?