見出し画像

「いま」に全力を注ぐ、次はわからない。#128

美味しいものいただいてばかりで


毎週水曜日に北海道大樹町の堀江家で、町民の交流会があります!

ビギナーな町民、昔からの町民が交われる場となっています。

このような場に、
最近、試作を持ってきて、提供してくださる方がいます。

ここ何度か、交流会に参加してくださり、その度にもらう一方でした。

そのため、
「来週、何かできないか?」
と考えていると、堀江家の店主joeさんからある指摘、教えをいただきました。

次会えるとは限らない


この他にも、色々と教えてもらったのですが、このnoteでは、
「次会えるとは限らない」
について書いていこうと思います。

来週に!
と思っていました。

けれど、来週も来てくださる保証も確信もありません。

仕事、転勤、死別など、様々など理由があります。

確かに、次があると思い込んでいて、
次がないかもしれない。
を真剣に捉えていませんでした。

その日に出来ること


昨日、出来ることはたくさんありました。
というか出来ることを昨日教えてもらいました。

例えば、お茶を出してお礼する。など。

昨日は、
「いしいからです。」

ってパスを出してもらっていたのに、中途半端で面白くない返ししかできませんでした。
(あとでちゃんと指摘してもらった!)

それも、そのお茶は私がこの日のために、用意したものではありませんでした。

その時点でダメダメです。

ずっとパスをもらっているはずなのに、全然気づけませんでした。

伝える方法はいっぱいある!


今回、ミスばっかりでした。

けれど、次がもし
あってくれるのであれば、改善していこうと思います!

まずは、自分で飲み物は用意する。

それは、もちろんその方のためというのもあるのですが、

その他にも、
差し入れをくださる方がいらっしゃる場合があるので、何本か用意していこうと思います!

ただ、お金をかければいいわけでもないので、
自分の行動や振る舞い、連絡など、相手に対して出来ることはたくさんあると思います!

その中から、この場において一番良いものを選択していこうと思います!
#色々と実験もしてみます!

おわりに


次会うときに、
後で、
明日から、

がある保証はありません。

なので、「いま」に力を注いでいくことの重要さを学んだ夜になりました!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?