見出し画像

初投稿! まずは自己紹介など・・・。


初めまして。sora*と申します。

数ある記事の中から、たどり着いてくださりありがとうございます。

初のnoteということで、まずは自己紹介などをやってみたいと思います。


生い立ち

兵庫県で生まれ育ち、早半世紀ちょい!

かわいい娘ふたりとお孫ちゃんに恵まれて、日々楽しく暮らしています。

長女で生まれた宿命か、兄弟が増えるたびに我慢を強いられ、言いたいこともあまり言えないような、ちょっぴりさみしい思いを抱きながら過ごした幼少期でした。

中学・高校とバスケットボールに明け暮れ、肝心のお勉強はそこそこで(笑)とにかくスポーツが大好きで(跳び箱は飛べませんが;

文化系とは全く縁がなかったのですが、高校の文化祭で琴の音に触れ、生け花の美しさに触れ、そこからお花や和楽器が大好きになりました。

就職して生け花を習い、フラワーアレンジメントもかじり、着物の着付けなんかもやってましたね・・・。

結婚して専業主婦となり、念願のマイホームもGETし、子育ての傍らハンドメイドのお店のHPを立ち上げ、そこそこ充実した日々を送っていました。

・・・が!数年経ったある日、旦那の借金が発覚。マイホームを手放さなくてはならなくなり、旦那の実家にお世話になることとなりました。

引っ越して間もなく、娘たちが不登校となり頭を悩ませる毎日・・・


レイキとの出会い

それまでは「仲の良い家族」と羨ましがられていた私たちが、ギクシャクとしはじめて、会話すらできないこともしばしば・・・。

急な環境の変化で、敏感なお年頃だった娘たちの心に深い傷を作ってしまったこと、本当に「ごめんね」しか言えなかったな。

二人ともとっても明るくて活発で元気に育ってくれてたのに。

笑顔すら浮かべてくれなくなってたよね。

当時仕事をしていたので、向き合って話す時間もあまりとれなくて、歯がゆい思いでいっぱいでした。

(後日談:私が仕事に行ってる間、家にいるジジババに相当怒鳴り散らされてたそうです。私が家に帰ると、ジジババはニコニコと優しく、娘たちのことも気遣ってくれてたので全く気付かなかった・・・。)

そんな時、レイキというものに出会ったんですね。

娘たちや旦那の深く沈みこんでしまったかのような心に、ほんの一筋でもいいから光を届けたい。癒してあげたい。笑顔を取り戻させたい!

私自身、癒しを求めていたのかもしれない。

2006年のことでした。1stのアチューメントを受け、

2007年には2nd。

パートで働いていた私でしたが、転職しフルタイムとなりました。

娘たちの不登校は相変わらず。

仕事と子供たちのことでいっぱいいっぱいになって、レイキのアチューメントは一旦お預けとなりました。

このままではみんなにとってよくないなぁと思い、家族会議を繰り返し、離婚を決意。

子供たちと一緒に、子供たちが生まれ育った町に戻ることにしました。


レイキティーチャーへ

引っ越し後、私の覚悟を知ってか知らずか、子供たちも明るさを取り戻し、無事に学校も卒業し、まだまだ脛はかじられていますが、それぞれの人生を歩んでくれています。

さぁて!私もここから夢に向かって歩き出すぞ~♪

私自身の子供のころの寂しかった思い。

娘たちに負わせてしまった心の傷。

私にかかわってくれる人には笑顔であってほしい。

心に影を落とすことなく健やかであってほしい。

人知れず泣かないでほしい。

心や体を軽やかにするお手伝いが出来たら、一筋の光を届けることができたらどんなにうれしいだろう。

そんな思いが常にあって、レイキヒーラーへの道を歩んでいきたい!と強く思うようになりました。

2017年 3rd

2021年 ティーチャー

やっとスタートラインに立てたような気がしています。

まだまだ勉強は続くし、何しろ身内や超身近な人にしかレイキの実践をしたことがないので、まだまだひよっこヒーラーの私ですが、経験を積み、サロンを開くのが次なる私の大きな夢です!

どうぞ温かく見守ってやってくださいね。


今後の予定


まずはネットで「遠隔ヒーリング」を実施したいと思っています。

日時・人数等、詳細は決まっていませんが、モニターさん募集という形で、後日、感想を送ってくださる方を募りたいと思っています。

いただいた感想をもとに、今後に活かしたいと思っていますので、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。


その他好きなもの


自然・・・山、川、滝、海、空、花。いいよね~。

神社巡り・・・神聖な空気が気持ちよすぎる~。

犬・猫・モルモット・・・総勢6匹と暮らしてきました。

観葉植物・・・強い生命力に勇気と癒しをいただいています。

捨て活・・・身の回りにはお気に入りのものだけ。(まだまだですが)

アロマ・・・香りに癒されまくっています。

カード・・・タロット、オラクルいくつか持ってます。読めませんが💦

天然石・・・そのままの姿が美しい。唯一無二。大自然の傑作!


最後に

見ず知らずの私の自分語りを、長々と最後までお読みいただきありがとうございました。

自己紹介なんて、もう書き記すこともないと思っていたので、改めて振り返る機会になって良かったです。

なんだかスッキリ~☆

ベビーステップになるかとは思いますが、夢に向けて一歩一歩着実に歩んでいこうと思います。

レイキのこと、日々のこと、好きなもののこと・・・思いつくままに発信していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします😊








この記事が参加している募集

自己紹介

sora*の成長を見届けてやろう!って思われた奇特な方は、サポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動やサロン開業に充てさせていただきます。