見出し画像

チョコエッグ戦法

こんにちは、ぼんです。
今回はチョコエッグについてお話します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近、キティちゃんとHIKAKINさんコラボのチョコエッグ集めにハマっております。

【豆知識】
HIKAKINさんとコラボした商品は食品に限らず、
とても速いスピードで売れていくらしいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈本題。

私は今までチョコエッグ、
買ったことありませんでした。

今回たまたまHIKAKINさんのYouTubeをみて、集めることを決心した訳ですが、

そもそもチョコエッグは、卵型のチョコの中にカプセルが入っておりその中にランダムでフィギュアが入っています。
中にはシークレットデザインもあります。

中に何が入っているのかわからない、

まさにガチャ的要素が、

消費者心理を非常にかきたてます。

1回買うと、やめられなくなりました。

このガチャ的要素はかなり有効的で、
業種を問わず応用する価値が高いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

日常のふとしたきっかけが、
自分にとってみなさんにとって
プラスのアイデアとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?