見出し画像

撮影について/自己紹介

こんにちは、
(@_instaportrait)の中の人「だいき」です。

Instagramを通してポートレート撮影を行っている僕への、撮影依頼について書いていきます。

あ、僕のことを知らない人もいると思うので、自己紹介しますね。1995年生まれです。22歳の時にCanonEOS Kiss X7という一眼レフを手にし、今日まで写真を撮り続けています。

Instagramを始めた当初は映える風景写真を投稿し、6ヶ月で5,000人、最も多い時で6,500人ほどにフォローしていただき、海外のキュレーションアカウントにフューチャーされたりしました。

ポートレートにはその頃出会い、フォロワー10万人超えアイドル(@yui_oku)、ミスコンファイナリスト(@rinka_rry)を撮影したりしました。

コロナが流行り写真を撮る頻度を落としましたが、「そろそろ写真撮りたいな!」と我慢の限界が訪れ、新しいアカウントを作り今に至ります。

ちなみに、使用機材はSonyα7iiiというプロも愛用するカメラです。

そんな感じの僕が今から撮影依頼について語らせていただきます。よろしくお願いします。

完全に余談ですが、
コロナの時期から自身の事業を始め、Webサイトの構築やクリエイティブデザイン、マーケティングを専門に国内外のクライアントと仕事をしています。(そこで得たノウハウがSNSでめちゃくちゃ活きているのでストーリーなどで流して行く予定です。)


撮影条件

撮影は基本的に都内で行います。
現在無償です。
撮影時間はだいたい1時間〜1時間半くらいでちゃっちゃか撮ることが多いです。
撮影中はべらべら話しながら良い感じのスポットを見つけてラフに撮っていくスタイルです。
僕の写真の雰囲気が好き被写体の経験がある方は、歓迎なのでお気軽にご依頼ください。

カメラマンについて

冒頭の自己紹介で少し触れましたが、改めてこんな人物です。

1995年生まれの27歳。
身長172cm。
横浜出身。
東京在住。
大卒。
好きなものは猫とクラフトビール。
人見知りはほとんどしません。
よく使う機材はSony α7iii + Sigma Art 35mm。
仕事は自分の事業(なので平日も土日も基本自由に動けます)。
プログラミングやデザイン、マーケティングなどWeb系の仕事に必要なことは一通り自分で行っています。(お悩みあればいつでも相談どうぞ。)


撮影までの流れ

依頼の連絡は以下の流れでお願いいたします。

  1. (@_instaportrait)をフォロー

  2. DMで撮影依頼について連絡(その際、note見ました!と伝えてくれると話が早いです。)

※時間やアカウント運営の都合上、ご依頼いただいた方全員と撮影はできませんので予めご理解ください。

こんな感じです。
何か質問あればインスタのDMまでお気軽にお願いします!
ともかく、ここまで読んでいただきありがとうございました!
撮影は楽しくやっていきましょう。
それでは、撮影依頼いつでもお待ちしてま〜す。

@_instaportrait
https://www.instagram.com/_instaportrait/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?