見出し画像

私の仕事は男性向け成人漫画家です

はい。一応単著がでてるので「漫画家」と名乗っていいということと自分では定義しております
男性向けとは言ってももちろん女性も読みますが
定義的には一応…18禁とだけ言うと幅が広すぎるので…

なんでか今年も単行本がだせることになりました。
今でてる方はデジタルでないと収入にならないので(本の方の新品はもうあんまり売ってないと思うけど)ちょうど5年ぶり。っていうかこの情勢で本をだしてもらうのは奇跡だよー

麻雀関係の人に「絵うまいよね」っていわれたりするけど、仕事なので当たり前であり、漫画家としたらぶっちゃけ下手な方なので、つい「うまくないんですよ!」って言ってしまうのだけど、どう返すのがいいのだろうか…だってるみあきChanねるでチャリンコ(ピストだっけ?)描くってのやってたけど私も見なきゃあんなもんだよ!?

人間って実は本当に見なきゃものは描けないんだよ!
これは本当。アシスタントをやとって例えば「トイレ描いて」って言って何も見ないで書き出したら「待て」っていうもん。

いつもちょっとしたものでも調べて描いている、これが真実です。
手とかだって自分についてるものが当然と思って描いてたら私の手は本当に絵的には駄目な手だと自覚してちょっと手の絵がうまくなったのが最近だもん(っていって昔の絵見るとあんまり変わんなかったりしてアレ?ってなったりもする)
治しにくい手癖もあって、人の絵って絵柄買えても首とか耳はかわらないっていう。見分けるのに首の影の付け方とかね、耳は絵描かない人でも人によってぜんぜん違うてて言うのはわかってもらえると思う。

あれ?なんだっけ?もういいや、終わる!!

11月5日に「すべてが♀(メス)になる」ドルリヘコ著
でます予定(多分余裕持っていける)なので、よろしくお願いいたします!

じゃあね!