見出し画像

努力はこれからも惜しまない



花火大会、海風でベタベタ。
地元の友人たちと集まるのは年に一回このときだけだが、毎年本当にたのしくてこの関係を維持させる努力はこれからも惜しまないぞ、と深く頷く。



甥御襲来、世の保護者に思いを馳せる。
繰り返しの遊びやひたすら着いてきて系の遊びが多く、こちらは飽きる。体力もそうだし心の余裕が必要だ。
水族館に行くことになり、8時半の開館時間に着くと既に親子連れでみちみちになっていて、子育て…と遠い目をしてしまった。みんなすごいなあ。



セーター完成
2年近くこねくりまわしていたセーターが完成した。自分でも出来たという感動と、満足感でひたひたに満たされる。



雷をきっかけに母とベランダで雲の流れを見つめる。ずっと覚えておきたい、美しい時間だった。



8月末に一緒に暮らす小動物の調子が悪くなり、慌てふためく。色々書き残したいことがあったけど、そのうち振り返れたら、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?