見出し画像

【のんびりプレイ】ポケットモンスター金②

とりあえず合間合間でちょこちょこ進めてます。
ウツギ博士のお願いを聞くべくポケモン貰って出掛けたは良いが赤い髪の怪しいやつにバトルを挑まれた。
何とか勝ってウツギ博士からSOSが来てたしお願いを完遂すべく赤い髪の怪しい奴は一旦置いといて戻る事に。
ポケモン盗まれて凹んでたウツギ博士だけどポケモンの卵を貰ったらちょっとテンション上がったらしい。
一応ライバルになるらしい、名前はアオイ君にしました。
響きが好きなのよね。アオイって。

とりあえずヨシノシティに再到着。
ここから最初のジム目指していきたいと思います。
オーキド博士に図鑑貰ったんだけど、博士はどうやら素質のある人間を見極める事が出来るんだとか。
なのでオーキド博士から図鑑貰ったのってすごい事なんだって。
しかし如何せん手持ちがアレなので育てつつ行きたいと思います。
して、そういえばこんな表示だったなあって懐かしく思ってます。
最早名前を変えてしまったらどのポケモンか分からない。
でも当時楽しくプレイしてたなあって懐かしみながら進めてます。

ちなみに、ちろるがヒノアラシ。ちょこはポッポ。ぼーろはオタチです。
好きなお菓子の名前をちゃっかり付けちゃってます。好きなお菓子なので愛着がめちゃくちゃ湧いてます。
そしてバトルしつつ進めてて思ったけど最新SVとかその前作もそうだけど戦った後の経験値って手持ち全部に入る仕様最高だなって思うのです…。
金はがくしゅうそうちの時代だから、入れ替えないと経験値入らないしがくしゅうそうち来るまでは育成めっちゃ大変よね。
思い出したわ…大変だったわ…今なにチートなの?ってちょっと思っちゃった。

30番道路を抜けてキキョウシティに向かいます。
そこで最初のジム戦なんだけどそれまでにレベルあげしっかりしとかないと最初から躓きそうな勢い。
音も懐かしいななんて思いながら中々進まずのんびりやってます。
次書く時までにジム戦幾つか終わってるかな。
美味しそうな名前つけると食べたくなりますね。
でも多分ずっとそうやってネーミングしていくんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?