見出し画像

【のんびりプレイ】ポケットモンスター金③

どうもです。ちょいちょいプレイしてます。
前回キキョウシティに行くぜ~って言ってた気がします。
向かいました。
……が、これ圧倒的にレベル足りてないのでは?と思ってひとまずレベル上げすることに。
そうですね、経験値手持ち全部に入るシステムに慣れてるとこりゃまあ大変だ!
こんな大変なレベル上げしてたんだな当時って思い返すととても頑張ってプレイしてたのでは?と思いましたね。ええ。
とまあとにかくレベル上げつつジムに挑戦です。

キキョウシティに辿り着くまでにゲットした子たちで挑む。

キキョウシティへ向かう道中でとりあえずちろるさん(ヒノアラシ)一匹で挑むのは無理だろうと思ったのでちろるさんに仲間を増やしてあげよう!ととりあえずMAXまでゲット。
☆ちろる(ヒノアラシ)
☆びすけっと(キャタピー)
☆ちょこ(ポッポ)
☆さしゃ(イトマル)
☆ぼーろ(オタチ)
☆たこやき(ホーホー)
この六匹でとりあえず挑もうとレベル上げ。
途中マダツボミ捕まえたのでキキョウシティの民家で少年のイワークと交換。
けどイワークは手持ちに入れずこの最初に捕まえた子たちで挑もうと決意。
(美味しい名前になってるのはいつもの事である。)

途中たんパンこぞうのゴロウからの鬼電あり。

この頃のポケモンにはポケギアというものが存在し、電話番号を交換して電話出来るシステムがあったのである。
博士から電話来たり途中戦った人と交換していれば相手から再戦しよう!と電話があれば再戦できるシステムだったのです。
まあそこまでは良しなんですけどね。
まあ世間話みたいなのもかかってくるんですわ。
たんパンこぞうのゴロウくんからレベル上げ中に三回、その後も一回と電話がかかってきては相棒のコラッタと戦った成長話をされましてですね。
再戦してくれるなら行くから再戦の話をしてくれ!!!!ってちょっと切実に思いましたね。
お小遣いをだね…稼ぎたかったのだよ…。世知辛いぜ。

苦戦しながらもキキョウジム・ハヤト氏に勝利。

ピジョンにやられるかとおもったけど何とか勝利。
ちろるさん12の他6~7で挑んだんだがちょっとだけ苦戦。
そもそもヒノアラシってレベル12までひのこ覚えないんだね。
そうだったかなあ。
ホゲータが既に覚えてたのを思うと育成本当大変だったんだなと実感。
というか最初のジムでひこうだったのか…と思い出しながらのプレイでした。
にしてもハヤト氏かっこいいですね。

ウツギ博士からポケモンのタマゴの事で電話。すっかり忘れてたわ。

勝利後ジムを後にしようとするとウツギ博士より電話が。
預かったポケモンのタマゴの事をポケセンにいる助手さんに聞いてくれと。
ひとまずあい分かったとポケセンに行き助手さんに会う。
するとポケモンのタマゴを預かって欲しいとの事。
えええこんな簡単にポケモンのタマゴもらえるんだっけ?って驚きつつこれ何のタマゴだったっけって早速ど忘れ。
一旦手持ちのたこやき(ホーホー)をボックスへ預けタマゴを受け取り旅の仲間にするのであった。

という事で次に進みます。
道中レベル上げ頑張って進まないとなって思いました。
ヒノアラシ暫定で他そらをとぶ要因もあってポッポは暫定かなと。
他の子は進化させたいなと思いつつ途中で入れ替える予定です。
なんか直ぐ入れ替わっちゃってそう。
暫定の子レベルあげつつ進んでいく途中でレベル上がってる子ゲットしても良いなって思うくらいにはレベル上げで苦戦してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?