見出し画像

おにゅーのコップを手に入れた。

どうもです。
久々に記事を書こうと思ったんですけど、長い文章ってどう書いてたっけかなって迷子になっています。
さて冒頭タイトルの通りですが、新しいコップを購入しました。
私の物ではなく、子供たちの物なのですが。
というのも以前使っていたつよいこグラスのしまじろうの絵柄のものがあったのですが、次女が投げて割ってしまったんですよね。

このくぼみが特徴的なコップなんですけどね。
個人的に好きなので自分の分も欲しいくらいだったんですね。
で、話は戻って夕飯の最中に投げて割っちゃったんですよね。
そのしまじろうの絵柄のものはミスドのコラボ商品だったので替えがなかったんですよね。
でも何故か長男の絵柄の物と同じものがまだ手元にあったので(二色展開だったので赤と緑両方購入してたんだけど緑が重複して持ってた形。)翌朝はそれで出したんですけどね。
次女が「長男の!」と言って使ってくれなかったんですよね。
自我が芽生えてきてるんだなって感心したんだけどいやそれどころじゃないよ使ってくれないと困るのよ母ちゃんは!と思って重い腰をあげて新しいものを購入しようかねってなったわけです。
そこで発見したのが冒頭写真のものでした。

こちらから見られるんですけど、モンポケなかよしグラスですね。
なんとまあ見事に三色展開。三つ子、ちょうどいいのでは?と即決め。
ポケモン好きだしきっと喜ぶであろう!と母張り切った訳です。
(私の影響なのか見せてたからかポケモン好きで意外と名前も覚えてきています。子供の成長は目覚ましいものがありますね。)

早速夕飯時に出してあげるとまあ大喜びで。
ご飯そっちのけで見てるものだから良かったなあと思いつつはよご飯食べちゃいなさいって気持ちが入り混じって複雑ではありましたが。
後意外と大きめだったので小さい子供の手に合うかな?と不安でしたが何とか両手で器用に持てました。(現在二歳六か月なのでそこそこ小さめ。)
キッカケがなんであれ、好きなものを選んであげられたので良かったなと思いました。
そしてこれを機に物を大切に扱う事も学べると良いなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?