見出し画像

果てしない、育児。

あの頃の自分が今の自分を想像出来たであろうか。
事もあろうことか高校時代まで恋愛に興味もなくただただ漫画やゲームが好きだった自分。
そう、専門時代では声優に憧れて声優の専門学校にも行ったくらい恋愛には興味のなかった私。
どうも陽です。

とまあ書き出しましたが、昨年十一月にうちの子達も三歳となりました。
一ノ瀬陽、現在三歳の三人の子供を育てる母でございます。
そう、三人三歳という事はですね。三つ子なんです。
あんまりそういうのを書いてこなかったので、本当に育児中の人?って感じですが。
そしてだいぶ遅くなりましたが(風邪とか色々あってね。)、今年に入って一月に七五三してきました。
私たっての希望で三人とも衣装着てもらって参拝。
いやあ、感慨深かったですね。
可愛い着物着てしっかり歩いてる姿にちょっとうるっときましたね。(涙腺弱め。)
というのも、妊娠出産の時期からだいぶ色々な事を経て出産してるんですね、私。
体もそこまで大きくなかったし、途中ご飯食べられなくなったりね。
その色々に関してはTwitterだかインスタに書いたかなあって思って記憶を辿りました。

ありました。リンクはインスタに飛びますけど、当時の様子をばーっと書いたやつです。
そんな感じだったので、不安の方が多い中やってきました。
まあ自分一人の力ではなかったので全面的な不安はなかったんですけどね。
後はもう保育士さんのお陰としか言えないくらいお世話になってます。
自分が同じ年齢の子を三人育てている中で思うのが先生ってやっぱりすごい、ですね。
語彙力足らないけど本当にすごい。
話がそこそこ通じるけどまだ通じてなくて、何かあればぐずり喧嘩をし、イタズラが大好き。
そして三歳ともなると全部自分でやりたがる。
そんな子を相手に日々過ごしている先生、尊敬しかない。
お休みの日一日子供に付きっ切りですが休まる暇がないので声を大にして先生ありがとーーー!お陰で元気に過ごせてます!って言いたい。

そんな果てしない子育てをしながら日々生きてます。
自分のしたい事が中々出来なかったり、毎日のように寝落ちしたりしてるけどそれなりに元気にやってます。
まだまだ先は長いけれど、大変な事も多いし凹むことも多いけど、今は今しかないしもう「抱っこ!」なんて言われなくなる日がくるのが直ぐかもしれないので。
今しか関われない事は関わってマイペースに育児をしたいと思っている今日この頃です。

ただ一つ。
「お願いだ!寝てくれ!!」って寝かしつけの時だけは思う私でした。
いやほんと、君たちの体力には驚かされる。
今日もまた、きっとそう思うんだろう。
そのうち一緒に寝てくれなくなるしそう思わなくなる日も来るだろうけど。
きっとそんな日々が懐かしいって思うんだろうな。

「あの日飲んだカルピスウォーターの味は忘れない」ってね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?