ホロスコープから感じる親子の繋がり

最近、お子さまのホロスコープを読む機会をいただいていて
膨大な情報の中からどこに焦点を当てていくか手探りしています。
何回も、何回も、何回も組み直しました。

試行錯誤の上、どこにフォーカスするか結構絞れたので、とりあえず納得しています。まだまだブラッシュアップが必要ですが、土台は完成のつもり・・

ご自身の星読みをご依頼いただいて、子どもも読んでほしい〜という流れが多いので、ご本人様のホロスコープと照らし合わせながら見たりするのですが

まぁこれが面白いんだなぁ。すごいよね。
そら腹たつわなー、そら理解できんわな、と一人納得してホクホクしています。笑

我が家は、長男と次女と私が同じアングルを持っています。
なんと次女とは度数までピッタリ同じです。これ結構すごくないですか?

息子の水星には私の天王星が重なっていて、私の月には彼の天王星が重なっています。刺激しあえる仲のようです。実際どうかというと、息子と私はめちゃくちゃ面倒臭い口論をします。他者から見ると本当にどうでもいい口論です。
プラスに向いているときは、「なるほど」「マジか」「やばいやん」とお互いの知識を重ねながら楽しい話ができますが、これがマイナスに向くと揚げ足の取り合いのような生産性ゼロの口論となります。

次女と私のアングルは0.22度ズレです。同じ秋生まれなので、MCーIC軸もズレ0.27度。日の出と共に生まれてきた彼女はライジングサンを持っています。
私はライジング水星、ライジング金星なので、もちろんここもコンジャンクション。彼女の人生にワクワクしっぱなしになるのかしら。楽しみ。

長女の水星金星と私の水星金星はオポジションとなります。これもまた面白い。
息子とはまた違う口論をしょっちゅうやっています。
彼女と私は、似ていないんです。ホロスコープも似てない。
心も身体も、私にないものをたーくさん持っていて、生まれ変わったら彼女になりたいとよく思います。ただやっぱり、めっちゃ喧嘩しますし、よく嫌われてますけど大好き、て感じです。


ちなみに息子の太陽に夫のアセンダントがコンジャンクション。
驚くことにその差0.01度。びっくりしちゃう。(今知った笑)
彼は父親から多くを学ぶのでしょうね。父ちゃんしっかり生きて息子にとって重要なロールモデルにならんとな。お互い尊重しあえる関係になれるような、良き配置ですね。

長女の太陽は夫の水星をスクエアから刺激します。めちゃくちゃ穏やかな夫に唯一キレられるスクエアみ。ついでに言うと金星も火星もスクエアなんですよ。笑
こうなったらもうしゃあないわ、と思ってしまいます😂
しかし、長女によって夫の感情は間違いなく増幅しています。基本クールで無表情な夫は長女を見ているときよく笑いよく怒り、感情を揺さぶられています。

次女と夫も面白くて、組んでるアスペクトが少ないんです。
少ない中でも夫の太陽とはたくさんアスペクト組んでますが、これまたソフトアスペクトばかりなんですよね。あまり構う時間がない、というのと末っ子だというのも相まって、猫可愛がりしてます。納得。


私の両親の生まれ時間は不明なので、アングルは読めないのですが、また見てみようと思います。


ホロスコープからも「親子やねぇ」というのを感じられて、楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?