見出し画像

地震恐怖症の理由と【前言撤回🙇‍♀️💦】ヒーリングする人になるかもしれない話

口血だらけ事件から2日目。(1日前のつぶやきの件)


派手に転けたら早めに整体に行ったほうが良いと、義理のお母さん(整体師)から教わっていたので、
かかりつけの整体院に行ってきた。


施術後は身体が軽いし、歩きやすくもなった!
やっぱりかなりズレてたみたい。
ありがたやー🙏


そして、そこの先生が私と同じような能力を持っている方で、今日もたくさん学びがあった!



【今日学んだこと】

・私の地震恐怖症は、2歳からの喘息で何度も倒れたり、他にもたくさん痛い思いをしてきたトラウマからみたい。
地震で潰されて痛い思いをして逃げられないのがこわい→痛みが続くのがこわい

閉所が嫌な理由も同じだった。
病院に行けない、助けててもらえないのがこわいのだと思う。ここで発作が出たら…😨と身体が防衛本能を出しているみたい。
分かれば少し落ち着ける。対策も考えられるようになった。

・ヒーリングで怠くなったり眠くなるのが心配だったけど、私の体力の問題みたい。

ヒーラーも筋トレや運動が大事。
運動や食べ物で体力をあげれば怠眠問題も解決するらしい。

・ヒーリングをすることで、病気を引き寄せてるのでは?とも思ってたけど、そんなこともないみたい。わたしが病気を作ってるわけじゃないらしい。当たり前のことなんだけど、先生のの口から聞いてやっと安心できた。
目の前にできごとは、私の経験のために出てきている可能性がある。

霊氣や気功は習わなくていい。もう充分できてるみたい。後は自分に合ったやり方を探るだけ。

氣を使っても寿命は減らない。そう意識してたら減る。

・他人より自分や身内を治すの方が難しい。自分の強い思い?が入ってしまうから…みたい。
私は自分を治せないって思い込みがあるから、それも練習してみよ。

・娘の中耳炎が治せないって落ち込んでたけど、そう思い込んでただけ。治せるみたい。

🗒️娘の中耳炎をヒーリングした時のこと🗒️
ヒーリングしてる間は、すやすや寝だして、やめるとまたぎゃあぎゃあ痛がるのを繰り返してた。触ってないのにそんな反応を何度もするから、「痛みは抑えられる」って自信はついたけど、同時に「中耳炎は治せない」って意識が定着してしまってた。
そもそも中耳炎の治し方がわからない!って医学の方を考えてた。
もっと私のイメージの強みを使った方がいいみたい。(先生に言われてすっごくしっくりきた!)
あと、娘の方がトラウマで繰り返し痛がっているのもあるので、そこのアプローチが必要だった。




先生に会うと私の中の「思い込み」が出てくる出てくる。


無の世界を体感したはずなのに、まだまだ信じきれずいたんだなぁ。

絶対なんてない、自由な世界なのに。

やっぱり意識が大事!
何を意図するかが世界を作ってる!


ってことで、やっぱり身内以外の人の気を読むことやヒーリングをやっていこうと考えてる。


というのも、大好きな代々木八幡さんに
「私も先生の様な人を治す能力でたくさんの人を…」的な事をお願いしたタイミングと、能力が高まったタイミングが同じで…

私の意識の力かもしれないけど、神様と約束したという可能性も…!?なんて気になってたりした🫢


せっかくの特技だし、極めてみたい。


まずは筋トレかな🏋️

(先生からもう運動大丈夫って言われた🥹
人生終わったと思ってた線維筋痛症が治ったみたい!この話はまた今度)


ヒーリングはせず、読むだけとかも需要あるかなぁ。


あ、美容師さんを一緒に選んだりしても楽しいなぁ☺️

わくわく🐳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?