見出し画像

【天職検査機⁉︎】新しい能力を見つけた話




私の新しい能力の使い方!


それは…

『気を読みながら話をして、
相手の自然、真我を引き出すこと』




気が付いたのは、3日前!

最近、幼馴染とリーディングや占いをして遊ぶことが多いんだけど、

その子が
「占ってみてよ👐」
と、手を出してきた!

気を読んで占うってどうやるんだ!?

と思いつつ、いつものようにチャクラを読み始めたんだけど、

私「あれ、思ってたより胸がザワザワ落ち着かないな。何か心配事?」

友「やっと憧れの地に引っ越せるんだけど、引っ越しについて考えるとやっぱり不安で…」

っと、手からリーディングしたまま話し始めた。

マリッジブルーな感じで、引っ越しブルーらしい。


私「でもやっと猫さん飼えるじゃん!」

友「そうそう猫ね、猫もいざ飼うとなると心配なことも…」

ここでびっくり!
猫の話をしてる時は、めちゃくちゃ気が良い

私「もう一回(地名)って言ってみて!」

友「(地名)!」

なんと、引っ越し先の、彼女が毎週末通うくらい大好きな地名を言うだけで、胸がザワザワ…

おもしろーい🤩


それから私は、新しいおもちゃを手にしたように、「猫!」「会社!」「引っ越し!」
と体感がコロコロ変わることを味わい確かめた。(友よ、お付き合いありがとう)


最初は、
私「猫のこととか楽しみなことを考えてればいいよ、引っ越しのことは考えてもザワザワするだけ。今はジェットコースターのここなの(急降下前の上りのところ)、先が見えないし、初めてだから不安なのは当たり前!」
なんてことを言ってたけど…

そう言われてもザワザワしちゃうもんねぇ😅とも思ってた。(出産の経験から🤣)


そしたら何かの拍子で、

私「新しい土地だからじゃなくて、タスクをこなすことがストレスなんじゃない?

と、言葉が口から出てきて、それを聞いた彼女の気が通り出した。


それから、もっと大変な手続きを他言語でこなした過去について

友「あの時、なんでできたかほんっと不思議…」

と、過去の大変だった話を話してたけど、かなり気の通りがいい。



『できなくてもがむしゃらにやってみたら、周りの人たちが助けてくれて乗り越えられた』


これが私たちの行き着いた答え!(はしょって急に答え😂)


そう!
不得意も丸出しで行動すれば、必ず助けが入る。


彼女は私と同じ「うっかりやさん」の部類だけど、「完璧きちんとさん」を演じてる。(私もね🤣)

胸のザワザワは、ちゃんとこなせるかな?ミスしないかな…という、過緊張の状態からくるものだった。

自分の自然の資質とは違うところに自分を持って行こうとすると、もれなくストレスになる。


彼女は「うっかりやさん」だけど、周りの人が助けたくなる存在。

そして、その周りの人たちも彼女を助ける事で喜びを得ている。

だから、そのままでいれば完璧に凸凹がはまって良い流れに乗れるんだ。


過去に乗り越えてきた経験が抜群に強いから、それを思い出すだけで「引っ越しブルー」に勝てる!



そんなこんなで、もう一度
例の地名や引っ越しの話をしてもらった。

ザワザワしない!

これがお悩み解決できた感ってやつ!?

彼女の気と同様、私の体感もすっきり爽快!






ほんとに初めてだから、もっと試してみたい。

やりたい事が多すぎて困っている人とか、自分のやりたい事がわからない人を読んでみたいなぁ。(もともと自己啓発が好きなのもある)



身体の声を聞いているのか、魂なのか、右脳なのか、心なのか…まだよくわからないけど、

天が味方につくチャクラの動きはわかると思うから、どれに反応してそういう動きになるか話したい!

天職検査機になれるかも!?🫣



東京で何人か集まって練習会できたら最高…🥺

募集します🙌

練習なので無料です!
(あ、場所代が必要な場合は割り勘でお願いしたいです🙇‍♀️)

そういえば恵比寿のバーとか借りられるかもしれない…😆

興味のある方はぜひ🙏✨

石読みも作品読みもやりたいな😌わくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?