見出し画像

【じあいの石】マラカイト

どうも、いちあやです。

ひょんなことから石の波動が読めるようになりまして、日々研究中✨🪨🤏

まずは手持ちの石から
研究結果を発表します!


今回は…


マラカイト

前回のクリソコラは、
「胸熱ぅー!」な感じでしたが、
マラカイトはもっと…
ほわほわ、ふぃあふぃあしています。

みんなに感じてほしい波動No. 1です!




【どんな波動?】

石に触れると…

心臓付近から、ほんのりあたたかくなってきます。

これまた第4チャクラ💚

内側から外側に、

やさしくゆっくりじ〜んわり

そのあたたかさが抜けていく感じ。

やさしい蒸気が

身体の中心からじわじわ出てくる

そんな心地よさ。

落ち着くんです😌




【どんな時に活躍する石?】

孤独感、不安感、イライラ…そんな心のモヤモヤがあって落ち着かない時
(心の空気清浄機!)

自分のことを嫌う時
(そんな自分もまるっと認めて許してあげてよう。「愛おしい愛おしい大事大事」って自分をハグする気持ちで😌マラカイトの波動も一緒に「よしよし」してくれ、波動のハグでダークサイドに落ちるのを防ぐ!)

もっとやさしくなりたい時、あの時こうしてあげれば良かった…と落ち込む時
(やさしくなりたいのに難しい時も、心をほぐしてやわらかくしてくれる)

体が弱ってたり、辛い時
(休まなきゃ!たくさん睡眠取らなきゃ!
そんな時に限って眠れない。身体や心が辛くて眠りたいのに眠れない時にも、やさしく寝かしつけてくれる)

自分のことも相手のことも、全部許したい時
(許すことで緩まるのが人にとって最強!)

…などなど!




【結論】

マラカイトは…



慈愛自愛の石!』



慈愛とは、
「親が子どもに向けるような深い愛」

それを自分自身に向けて、

自分を愛すること

大切にすること

そんな大事な事を思い出させる石です。

自動的にそんな波動を流してくれるなんて、
なんて素敵な石なんでしょう🥹




【石と私のエピソード】

波動がわかるようになったころ、
ある日、夫とちょっとした喧嘩…
というか
私がプリプリしてただけなんだけど💦

モヤモヤして落ち着かなくて、
ベッドの上でハートチャクラに効く
クリソコラとマラカイトを持ってみました。

クリソコラの時は…
「あぁああ!話したい!」
「一言物申したあぁい!」
「分かり合いたあぁい!!😭」
って熱くなっちゃうの💦

いやいや、こりゃ今じゃない!って思って、
マラカイトを触ったら…

ぷっしゅーーぅ💨💨💨
一気に圧が抜けた感じ…😌

落ち着いたら、
私が体調悪くて当たり散らしてた
だけなことに気が付いて…🙇‍♀️

なるほど🧐こういう時はマラカイトだ✍️
って確信した瞬間でした✨

同じチャクラに働く石でも、それぞれに役割があるみたいです。



それから
このマラカイトを買った場所は…
随分と前で覚えてない😭

でもその時の気持ちは覚えいます。

「この中に住みたい!」って思ったんです!


日本には、水石(すいせき)って言う
石を観察して想像の旅にでるような、
盆栽の石バージョンみたいな文化が
あるんです。

私も小さい頃からそういう空想遊びが大好きで、
自分を小人にして遊んでいました。

このマラカイト、ベルベットのような苔で
埋め尽くされてる洞窟が見えるんです。

こんなフカフカつやつやな洞窟に住めたら…
むふふ🤤(触ると硬いのですが🙈)
って、よく眺めています。

探検の拠点にしたい洞窟です🏕️


ちなみに、そんなマラカイトを背景にして絵を描いたのがこちらです。




マラカイトの素晴らしさ、
ちゃんと伝えられたでしょうか。

私たちの一番大切で一番忘れがちな
自分を愛する」という癒しのパワーを
ぎゅっと詰めこんだ石。

そんなサポーターがお供にいたら心強いですね💚




以上、
マラカイトの波動研究レポートでした!





スキやコメントいただけると、ジャンプして喜んでます💗
見てくれてる人がいると続けられる…🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?