見出し画像

2024年 私の桜めぐり🌸①

2023年の春、中目黒のパーソナルジムに通っていた私は、目黒川の桜を見に行きました。
去年は暖かかったこともあり、かつ、毎週通っていたので桜の咲きはじめの頃から満開時、桜が舞い散るところまでを見ることができ、その壮大さに心が打たれ気付いたらさくらの虜に🌸💦

そんなこんなで今年は3月から桜を見るぞ!っていう気持ちでずっといて、3月末に夜桜クルージングまで予約しましたが、なんと無桜…。
素敵な夜景は見れたものの、お目当ての桜を全く感じれず、とてもショックでした。

やっと桜が咲いてきたので、人混みはニガテな私ですが、桜めぐり記録をお届けします🩵


○2024年3月31日
都立舎人公園

実家のわんちゃんのおもりということで、
車も預かっていたのでドッグランのある舎人公園に遊びにきてみました。
さくら開花情報のサイトでは咲いていないと出ていたので全く期待をしていなかったのですが、
まず着いたら公園の広さと人の多さに驚き🫢
イベント?お神輿?をしていたようで屋台などもあり、とっても賑わっていました!

河津桜でしょうか?すごく公園の通路沿いに綺麗に咲いていました。駅の目の前ということもあり、桜と駅を綺麗にお写真を撮っている方も多く、一眼レフを持ってくればよかったなぁと少し後悔😂
でも、わんこにカメラは負担大きすぎて確実に無理でしたね😅

暖かい日だったので半袖の人も沢山!

その日は太陽が照りつけるすごく暑い日だったので(お写真は夕方🌆)
ピクニックをしている方や半袖の方も多く、
子どもやわんちゃんが楽しそうに走り回っていました。

綺麗に落ちてた花びら🌸

綺麗な形で落ちている花びらがすごく多くて、
犬のヘアアクセサリーにして写真を撮りまくっていたら振り払われました。
犬からしたらただでさえ、写真嫌いなのに写真を大量に撮られ、かつ邪魔なものをつけられて本当に不快ですね😂
でも、私も気付いたら20代後半のアラサー、高校生の時に実家に来てくれたワンちゃんも10歳のお互いいい歳なのでたくさん思い出を残していかないとな…感じていることもあり、必死に撮らせてもらいます!笑
他のわんちゃんみたいに笑ってまで言わないので
正面だけ見てくれればいいのにな🥺

ベニバスモモ?

他にもたくさんの植物があり、
桜によく似たベニバスモモ?を見つけたり…

綺麗にパンジーが咲いています。真ん中はチューリップ?
ハナニラというらしい。

庭園があったり、コキアが咲いていたり!!
帰りに知りましたが、ドッグランのあるエリアの奥にはたくさんのコキア庭園?があった事を知りました。
バズって人がコキアより多くなってしまった茨城県にある、ひたちなか海浜公園に気軽に行けなくなってしまった地元茨城県の女なので
いい機会だったのになぁと行けなかった事が少しショックでした。

コキア可愛い🥺🩵

犬は連れて行けないけど今度行ってこようかな…。

ドッグランはこんな感じ。

小型犬用ドッグラン。奥が大型犬用🐶

なんと登録者無料で遊べるドッグラン!
後で知りましたが都内には都立公園だとドッグランが結構あるみたいです!
犬飼いどこでも犬連れて行きたいから助かる🥹

ここは、小型犬用と大型犬用に分かれていて小さい子も大きい子も安心して遊べます!
電車が目の前を通るのもなんだか不思議な感じです。

うちの犬は匂いフェチかつ、人は大好きでも犬嫌いなので😅😅
他のワンちゃんとあまり遊んでくれないのですがだんだんと前よりも絡んでくれて泣きそうになりました(親バカ)

桜はあまり量が多くなかったのですが素敵な桜めぐり第1弾になりました💕

次は上野公園をシェア予定!
♡押してくれると嬉しいです!

最後はTwitterから遊びに来てくれた人向けに少しだけお写真共有♡
興味があればご覧ください!


ここから先は

449字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?