見出し画像

【2024年3月】使い切り美容アイテムと正直な感想

最近の美容系の使い切りアイテムたちを紹介します。使用感や効果、リピ有無などもざっくばらんに書くので、ぜひお買い物の参考にしてみてください!

(なぜか写真がアップロード出来ないので、直ったらアップロードします🥲)

※あくまで個人的感想のため、購入に関してはご自身でご判断をお願いします!


【ADDICTION】アディクション リッププロテクター + エッセンス SPF 18

確か渋谷のスクランブルスクエアで買ったのだけど、いつの間にかオンライン限定商品になっていました。
正直、ローズの香りが苦手なので使うたびにストレスを感じていました(笑)
保湿される効果もあんまり分からなかったので、これを使うなら普通にドラッグストアで買うリップの方が保湿されるのでは無いかと思います。
ということで、リピはしません。辛口でごめんなさい。

【PEACHJOHN】ヒップルン薬用スクラブ<医薬部外品>

これは個人的に好きなアイテムで多分リピ3回くらいしている気がする。SABONやAesopのボディスクラブは結構塩感が強くて肌にしみたり、ヒリヒリすることがあったのですが、これは全然そんなことなくて使いやすかったです!しかも買いやすい値段で肌がツルツルになるので最高です。香りも私は好みでした!

きっとまたいつかリピしそうな気がしているのですが、WEEDというスクラブが気になっているので一旦そちらを使ってみようと思います。

今は期間限定でミモザの香りも出ているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【小林製薬】アットノン ニキビあとケアジェル

(あ、今話題の小林製薬の商品だったんだ…と思いました。)

コロナ禍になってマスクを着用し始めたくらいからニキビとニキビ跡に悩まされてきている私の肌。肌の綺麗さがチャームポイントだったのですが、信じられないくらい荒れてしまうようになりました。

Xで話題になっていたので買ってみたのですが、夜の寝る前でも朝のメイク前でも使いやすいテクスチャーでした。変な匂いもしないし、ニキビが悪化することもない。ニキビ跡は少し薄くなったような気がするけれど、2週間くらいで使い切ってしまいました。

こちらの製品に含まれているヘパリン類似物質という物質が肌の血行促進に効果があるそうです。ちょうど家にヘパリン類似物質のクリームがあるのでそれで代用すれば良いかなと思ってリピはしていません。

もしかしたらそのうちお守りスキンケアアイテムの1つとしてリピする可能性もありますが、気になる方は使ってみても良いかもしれません。

以上、最近の使い切りアイテムのご紹介でした。

さいごに

最近、バズっているアイテムって本当に効果があるものなのか分からないな〜って思っています。特に、PRとして頻繁にSNSで紹介されているコスメあるじゃないですか。あれって本当に良い製品なのか疑問に思います。

でも、きっと良いものもあると思うので、私は自分が好きなインフルエンサーが紹介しているものをチェックするようにしています。

本音で紹介してくれていると信頼感もあるし、もし合わなかったとしても「私にはこの成分が合わないんだ」っていう学びになると思うので。

情報が溢れている現代だからこそ、自分で何らかの判断軸を持っている必要があると感じました。

私はインフルエンサーでもないですし、有名人でもないですが自分の経験が誰かのヒントになれば良いなと思っています。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?