見出し画像

チャーミークリアを使用した紅茶の茶葉の保管方法

キッチンの収納を少しずつ変えたい。と思って最初に考えたのが紅茶の茶葉の保管方法でした。

ハーブティーが好きでよく買うのですが、今までの保管方法は小さいタッパーで、見栄えが良くない…しかも飲み続けるならきちんとした保存容器が欲しいなと思っていました。

そこで色々な方のブログを読んで知ったのがチャーミークリアという商品でした。丈夫なのに洗いやすいそうです。

サイズがいくつもあるのですが、私は600ml入る物を購入してみました。

こんな感じ。透明で中身が何か分かりやすいので調味料やスパイスなどを入れるのにも良さそうです。

いつも買っているenherbのハーブティーを入れました!100gの茶葉を買っています。

ギリギリでしたがなんとか100g全部入りました!静電気のせいで蓋にくっついてしまっていますが、問題なく閉まりました!嬉しい…

ちなみに茶葉を計量するためのスプーンや、茶葉を購入した時についていた乾燥剤も入れることが出来ました!

これを使い始めてから毎朝紅茶を淹れるのが楽しみになっています♪

ただ、容器に入れたばかりの時に蓋がきちんと閉まっていないまま上の部分を持ってしまい、蓋が外れてこぼしてしまいました…笑

上の部分は持たないように注意が必要です!

紅茶の茶葉の保管方法や調味料の保管方法に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。私も今年1年かけて少しずつ改良していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?