見出し画像

春分の日

こんにちは。

3月21日。
本日、春分を迎えましたね。


春分の日を迎えるにあたって、皆さんは何か実践されたことはありますか。

私は小さなものから大きなものまで、今まで背負ってきたものの手放しをしてきました。
もちろん、完全に手放しできた訳ではありませんが。


今年に入ってからずっと、特に3月はこれまで引っかかっていたことや違和感、もう見えているし、気づいているのに後回しにしていたことと向き合い続けていました。正直、とても苦しかったです。

自分の中に出てくる想いや考え、言葉を文章で書いたりしてアウトプットしたり、瞑想をしたり。

ただただ流れに身を任せ、自分の中から聞こえてくる何かに耳を傾けていたことも多かったです。でもそんな時ほど、本当に欲していたことがふと下りてくることが多く、自分の中で腑に落ちることが多かったように思います。

それを完璧でなくても言葉で伝えたことで、身体にずっと積もっていた重りがすっと取れたことにも驚きました。

「仕方ない…」と自分の本当に欲していることに蓋をして、なんとか納得させながら過ごしていくということは、小さな重りを少しずつ背負い続けているということなのかもしれないと感じた経験でした。

昨日、自身のヒーリングをして、とても身軽になった自分の身体や心の変化に、本来の自分に戻りつつあるのかなと嬉しくなりました。

そして今日を迎えました。^^


自分の中の小さな声にしっかり耳を傾けること。
とても大切ですね。



これからの世界がよりやわらかく、より優しい空気に包まれますように。

たくさん笑って、春を楽しみましょう。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?