ストイック

時間が欲しい。


素敵な洋服を着て、友達と外に出て、おしゃべりして、プリクラ撮って、お洒落なご飯食べて、

なんでそんなに呑気に遊んでられるんだい?インスタのストーリーにあげられるんだい?

物理の予習はないのかい?化学の予習もないのかい?コミュ英の予習もないのかい?それとも君たちには私よりも数十時間多く時間が与えられてるとか?

今日は部活は無いものの、明日からは部活。さらには来週には相手校の了承を得たら練習試合。

平日も週3なわけなく活動する私たち。

というか緊急事態宣言開けたけど流行度は全然低くなってないぜ?なのになぜみんな遊ぶ??

あ、もしかしてその子たちは予習なんてしなくてもスイスイと授業中に追いつけるのか。

あ、もしかしてその子たちはコロナウイルスに感染しないなにか特殊なバリアを持っているのか。

あ、もしかしてその子たちは部活はあと2ヶ月くらいは活動禁止なのか。

あ、やっぱりその子たちには私よりも数十時間多く時間が与えられてるのか。

そうかそうか。へぇ。


神様は不平等だなあ。神様さ、予習なんてしなくても授業に追いつける脳みそか、ウイルスに感染しないなにか特殊なバリアか、部活動は活動禁止になったら困るから、最初の2つのうちどれかくれてもいいのに。

まあそんなものもらわなくても私なら努力で何とかなるけどね。

あ、別にその子たちに勉強しろとか、そういうことを言ってるんじゃないよ。

うらやましいのもあるけど、この隙にって言うのもある。この隙に勉強したら抜かせるかなあなんて。まぁ遊んでる人の6割文系だけどさ。文系を舐めてるとかじゃないよ。そうじゃないけどさ。

こんなの書いてないで早く勉強しろ?はいはい、もうすぐします。お昼休憩終了ですよ。


あとは、



最近ストイックになりたいんだーーー

勉強スイッチが入ってからストイックになるんじゃなくて、全ての物事を「ストイックだね〜」って言われるくらいにこなしたいなぁって。

勉強するものなくなっちゃった〜これでもやるかって買った新しい参考書とかも終わってて、いやぁ本当に何すればいいかわからないやってほど。とことん走って、もうこれ以上体力つかないやってほど。

全部に全力になりたい。

なのでまずは、彼女らがプリクラ撮ってお洒落なカフェ行ってる時間に私は物理の予習と化学の予習とコミュ英の予習をします。

高2中にストイックって呼ばれるほど努力したい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?