私たちは正しい

テストが落ち着いたと思うと、人間関係に悩みだし、人間関係が一旦落ち着くと、部活に走る毎日、部活が休みになると、身体のあちこちが痛いことに気づき、接骨院に通うことになる。

体力的にも、精神的にも、疲れた時は、寝る。睡眠に勝つものはない。

それで、美味しいものを食べて、自分を最大限に甘やかして、もういい!ってくらいまで一日中甘やかして、お風呂に入る。

お風呂から上がったら、音楽を聴く。それで、すぐに机に向かう。まだ水が滴る髪の毛をタオルにくるんで。

気づいたら、夜ご飯が出来上がってて、勉強を中途半端に切り上げて、ご飯を食べる。食べ終わったら、中途半端な勉強が嫌だから、また机に向かう。

それでいい。

1番だいじなのは、自分のメンタルコントロール。

私みたいな軽中度のHSPの人は、大抵これで落ち着くし、リフレッシュできると思う。

あとは、なにか落ち込んだときに、これに没頭すれば、何もかも忘れられる!ってことを、見つける。私にはまだそれがないから、それを見つけることが今の私の目標。

そのためには、色々なことに挑戦して、可能性を見出さないといけない。だから、私は行動するし、思ったことを躊躇わず言える人になりたい。

周りからどう見られてるとか、そんなの関係ないし、自分の行動にいちゃもんつけてくる暇人のために生きている訳でもないし、自分のために生きてるんだから、自分が正しいと思うことをすればいい。

1人でも共感してくれる人がいてくれれば、それだけで救われるし、不安も軽減されるし。

自分の影響で、1人でも、「私が間違ってた」って気づいて、変わってくれる人がいたらいい。

それだけで私はいい。偽善者とか、正義者とか言われるかもだけど、私は本気だし、本気で思ってることを発信してるだけだから、いい。

味方はいるし、それが少数でもいい。自分を理解してくれる人がいてくれればそんなの100人引き。

だから私は走り続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?